突然の心臓発作?!?!

1歳半健診のお仕事に行ってきました。

浜松市の非常勤職員として、エプロンをして、名札をつけて、ピシッと姿勢を正してお仕事です。

子どもたちの身体計測、母乳相談、時々保健師として、健診結果をお返ししたり。

あちこちと、いろいろなお仕事をします。

骨盤のことについては、この仕事で聞かれることは少ないので、一安心。

自分の助産院のこととか、紹介してはいけない決まりですので ^-^

継続したケアもできないのに、その場限りでアドバイスするのって、本当に難しいですね~

 

ひと通りの仕事が終わって、カンファレンス目前の時・・・・

急に胸が痛いっっっ!!  (-"-;A

なんだこの痛みっ?!?!

まるで針で刺したよう・・・・

 

必死で頭を回転させます

昨日のお客さんが、心臓が気になったひとだった・・・・

解剖学の本、心臓のとこ開いたな

大動脈の痛みではないな?

 

手首を触って脈をみる 

うん 大丈夫  脈はとんでいない

心嚢?なんだ?

睡眠は少なかったか?外傷はない。 原因が思い当たらん( ̄□ ̄;)

 

とりあえず、どうしたら痛みが強くなるか冷静にチェックだ!

体を・・・

反る・・・・・・・・・チクっ!痛いっ Σ(”ロ”;)

かがむ・・・・・・・痛くない     

右にねじる・・・・チクッッっ!痛いっっっ  ΣΣ(´□`;)ハゥ

左にねじる・・・・痛くない

 

なんだ?! 何なんだ?!    Σ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ

そぉっと、手を胸に当ててみる・・・

ヂクンっっっっ!!!!    ∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!

針が刺さったみたい!痛い! なんなんだぁ~!!!

 

そっと、胸を覗く・・・

 

あれ??? あれれ???

 

名札の安全ピンの針が刺さってる~ (ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ

本当に針が刺さっていたんだ~!!   、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

 

針が刺さったような痛みって・・・・刺さってた (; ̄ー ̄A

 

急に我に返って、赤面 (*´ェ`;*)

とんでもない、ひとり大騒動の一場面となりました

 

『 冷静さ 欠いて仕立てた あほドラマ 』