ランチ付きベビマ  感慨深い思い

ランチ付きベビマを開催しました!

いつもいつも満員での開催を迎えられること、嬉しく思います ^-^

 

助産院おまめからお越し下さった、赤堀さん。

温かい声かけと、かかわりが素敵! それだけでなく、周りの空気もほっこりさせてくれる方です。

かといって、情熱にも満ち溢れた方。

子育てで何が大事か! お母さんの笑顔が一番! と、ご自分の信念もしっかりある方です。

 

ということで、今回も私は台所でバタバタドタドタ

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは

ふははは┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3

この教室での私の役割は、お母さんたちを美味しさで満腹にすること!

旬のお野菜、たくさんの品目を食べてもらって、

美味しいおっぱい、美しい体、素敵なう○ち、を作り上げること!! 

ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

本日の御品書がこちら

毎回、広告の裏に書くという秘技!!

 

・春キャベツの浅漬け 柚子風味

・アスパラ菜の亜麻仁油ナムル

・長芋の梅しそ和え

・男爵いものポテトサラダ(有精卵マヨネーズ)

・玉玉オムレツ

・里芋もち         (赤堀さん作)

・ひじきと水菜のツナサラダ  (赤堀さん作)

・根菜の鶏つくね

・発芽玄米の黒豆ご飯

・具だくさんのけんちん汁

美味しかった~!!

 

いつものことなのですが、食べて一番感動しているのは、おそらく私です ┐(´ー`)┌

「うわっ!うまっ!!」

「なにこれっ?! めちゃんこ美味しいっ(*´∇`*)」

オムレツのケチャップをハート♡にしてくれたのは、

女子力の高い赤堀さんの技。

 

終了後、バナナマフィンを出しました。

焼きたての美味しさ♪みんな喜んでくれて、レシピも聞いてくれました。キャベツの浅漬けのレシピも♪

 

今回のベビマの参加者の方々、新規で2名来てくださいました。ありがたいです^-^

その他の5名の方が、全員、妊娠中から来てくださっている方でした。

歩けなくなったこと、腰がバキバキになったこと、体操教室に何度も足を運んでくださっていること、

妊娠初期からまるまる子育てに取り組んできたこと、遠いところから来てくださっていること・・・・

(ノω・、) ウゥ・・・

そして、無事にお産を迎えられたこと、小さい赤ちゃんを連れてきてくださったこと、ここまで子どももお母さんも成長してきたこと・・・・o(TヘTo) クゥ

ご飯を食べている皆さんを、見ながら、多くのことを思い出し、胸がジーンとしました。

 

いつも子育て、家事、妻、嫁、仕事と、たくさんのことをこなしているお母さんたち。

いつもお疲れ様。

未来の宝を、大事に育ててくれてありがとう!

そんな気持ちを込めて、ご飯を作りました。

 

最後には、子どもを育てながら仕事をモリモリ頑張っている赤堀さんにも、おかずのプレゼント♪

また次回の開催を楽しみにお待ちください ^-^

 

『 ひとの手が 作ったごはん あったかい 』