初めて晴れたっ!! これだけはっ!教室 ^-^

天気が怪しい・・・・空が黒い・・・・

こんな空模様で始まりました、第4回目となる “これだけはっ!教室”です。

今回は、片道50~60分と、遠いところからご来院してくれた方も多く、

「この教室は、毎回雨が降っています」

とは言えませんでした (TmT)

妊娠36週と38週の妊婦さんもご参加ありがとうございます!

これから生まれてくるお子さんの動きの意味が分かるようになります ^^

 

クラス参加の目的が・・・・・

「赤ちゃんクラスで子どもの発達を知った。自分の発達はどうなのか知ってみたい」

「自分の体の使いにくさの原因を知りたい」

「小さい頃から、姿勢が悪いと言われ続けた。

 背中に長い定規も入れられた。

 努力不足とも言われた。なぜか知りたい。」

(T△T)  姿勢悪い子あるある  ですね

背中に定規は、昭和●△年代の方なら、分かるかと思います。

 

なぜに、小さい頃から姿勢が悪くなるのか?

姿勢のベースづくりはいつからか?

赤ちゃん教室と、これだけはっ教室の両方を受けていただくと、

ヒントがつかめると思います ^^

恒例の、からだを支えるアイテムづくり!

新しいアイテムを追加して、選択肢を増やしました☆

参加してくれた方が、ご帰宅後にフェルトで加工して、

とてもかわいらしい作品に仕上げてくれました。

これなら、車の中でもかわいい!!

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

 

手芸が苦手な私ですが、皆さんがやる分にはいい!

次回から、フェルトも使おうかな?

 

皆がチクチクとお裁縫をしている時に、ぽつりと・・・

「今日、これだけはっ!教室で、初めて雨が降りませんでした。

 これを言ったら、雨が降るのでは?と思い

 天気については口に出せませんでしたが、よかったです!\(*T▽T*)/」

 

教室の内容なのか、天気なのか、どっちもなのか?

今日の私も、大満足♪

教室前後には

おとなまき

スリング指導

体操指導

施術

アシスタントの方にも助けていただいて、充実した1日となりました。

 

『 これだけはっ 地道なケアが 種となり 働く体に 花咲かす 』

 

水・木と、京都に行ってきます。