子どもの世界 ④

お母さんが亡くなったら・・・?!

こんな内容の絵本を、最近子どもと読んでいます。

おばけになっちゃったお母さんと、子どものやりとりが面白い☆

すると。。。。

娘 「ママも、おばけになって、私のところに来て欲しい!」

私 「そうだね~。『生きている間にこうすればよかった』って思う人がおばけになるって書いてあるよ。

   ママは、こうしたい!って思うことは全部やってきているから、おばけになれないと思う。」

娘 「う~ん。そうしたら、『おばけになってみたかった!』って思えばいいよ(*’ー’)」

ですと  w(゚0゚*)w オォー

 

子どもの感性・発想ってすごい

自由に考えられるってすごい

 

私の人生でやりたいことに

「おばけになって、子どもの様子を見に行く」

が、追加されましたo(〃^▽^〃)o

 

日曜日は良い天気

お気に入りのぬいぐるみを

どうしてもお散歩に連れて行きたい娘

さらしで おんぶ です ♪

 

娘 「生まれたばかりの赤ちゃんはどうやって抱くの?」

私 「お母さんの腕でまるまる抱っこだよ」

娘 「お散歩のときは?」

私 「ハイハイまではスリング。それ以降はおんぶです♪」

 

『 いつでもね 子どもと本気(マジ)の 会話する 』