子どもの心を育てる教室 初開催^^

初開催の教室です。

 

初回の傾向?特典? と言いますでしょうか・・・

とにかく内容を詰め込み 話しまくる

ことが多々あります。(^▽^;)

今回は、過去最高に詰め込みました!!(^▽^;)

参加された方、

もっとじっくり聞きたかったでしょうに

もっとじっくり考えたかったでしょうに

本当にごめんなさいm(。≧Д≦。)mスマーン!!

 

私だけが、この内容全部話した~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

という達成感で終わって m(。・ε・。)mスイマソ-ン

子どもたちは、部屋のあちこちをいったりきたり。

ひとりで遊べる子が増えてきて、

春の日差しの中、気持ち良さそうでした♪

 

夫婦でも、親子でも、人間関係でのトラブルには

「価値観」がつきもの。

価値観の違いが、

トラブルにつながるか?

人間の魅力につながるか?

ここら辺に気が付けると、子育ても、結婚生活もとっても楽しくなります。

そんな、心理ゲームというか?

自分の価値観について、今回考えていただきました。

A4 3ページにわたる資料を、

美味しい匂いが立ち込める中、

一気に読み進めましたヽ(´~`;

次からは、ゆっくりやります~ m(._.*)m

 

最後は、私の大好きな絵本を読みました。

いつも読むと泣いてしまうので・・・

毎日読み、慣らしてきました!

だから、当日は泣かずに読めた☆-(^ー'*)

やった!! 

って振り返ったら、涙目のお母さんたちの顔

ヾ(@† ▽ †@)ノ

泣けるよね~!! と、初めて?

教室で涙を流してしまいました・゚・(ノД`;)・゚・

 

要するに・・・

子どもがかわいい!子どもが大好き!

と、確認していただく教室なんだ \(*^▽^*)ノ

 

やりきった後の私と、ご飯を食べる皆さまです。

子どもたちがご飯に伸ばす手を

上手にあしらうお母さんたち・・・

うん。べてらん (゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン

最後のデザート!美味しかった♪

 

私からも、皆様にささやかなプレゼントをしました。

 

子どもの心を育てるのって、

お母さん一人ではできないね。

お父さんも一緒がいいね。

兄弟も、祖父母ちゃんも、隣のおばちゃんも、

先生たちも、みんなみんなが一緒がいいね。

 

子どもの瞳が、ずっとずっと輝いていて欲しい

子どもに関わるみんなの瞳も

 

そう願いを込めた教室でした

 

早速、次回開催を決定しました♪

4/6(火)場所も同じですが、次回は座卓でお願いしました^ー^

いつか、パパママ教室をやりたいな~

その場で、子どものことについて、真剣に考える機会をもって欲しいな~

「見合って~ 見合って~ ( -∇-) 」 って、やりたいな~

早々に計画したいと思います (=v=)ムフフ♪

 

『 心はね 自分と誰かの ブレンド作品 』