きゃっ!! ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

子育てに役立つ記事をいろいろ挙げているブログ?会社?があります。

フェイスブックでよく見かけるような記事。

「赤ちゃんをお布団におけない方 → まるまる寝床・包み込む がいいよ!」

って書いてくれてた時もあって、

「いい会社じゃ~ん!」 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ と思っていました。

 

しかし、さっき見た記事 ( ̄Д ̄;)

「お座りの練習の前には首が座っていることが大事」 

         → そもそもおすわりの練習なんて大人がしない!Σ(T□T)

「大人のあぐらの中でおすわりさせて、TV観て!」  

         → 大人と一緒に床で寝転がって遊ぶことがおすわり練習だよ! (≧ヘ≦) ムゥ

「立て抱きにして、首がぐらついていなかったら、おすわり練習開始」

         → 首すわりの定義が間違っている!大人だって据わっていない人たくさんだよ!

「バ●ボ、バウンサーなど、器具を使っての練習がオススメ」

         → なっなっ・・床で体を動かして、自分の体の計算式を見つけるんだよ~・゚・(ノД`;)・゚・

「おすわりをする前、首すわりをはやくすることもできます。

 首すわり練習をすることで、おすわりの練習に早く進めることができます」

         → 子育てにおいて、なにが大事なんだ~!早さか?!

            子どもの能力でなく、存在に価値があるんだぞー!

            親のエゴでないか?ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

「首すわりを早くするためには、立て抱き、立て抱っこ紐を新生児から・・・・」

         → ガーン!(。□。;)!!ゴーン!(;。□。;)!!ギーン!(;。□。)!! ・・・・・・

           (=Д=;)マジー(=_=;)シュン

「さあ!やってみましょう!」

        → 絶対やらずに、助産院大地の赤ちゃん教室に来てみましょう! (ノω・、) ウゥ・・・

           あまり宣伝してこなかったけど・・・危機を感じます

 

早い時期からの立て抱きは、子どもの骨格に大きな負担を与えます。

そのツケが、いつ来るのか考えてくださいね。

なぜ、柔道の授業でけが人が増えた?

なぜ、組み体操で年間何百人も骨折?

なぜ、子どもの握力・体力が落ちている?

なぜ、足の浮き指、歯科矯正、股関節脱臼が増えている?

原因は、人生のかなり早い時期にあるんです。

 

『 早朝の トイレでひとり 怒り突っ込み 』