確定申告 無事に終了♪

久しぶりに、お客さんと会わない1日でした!

そう、目的は確定申告!!

去年もぎりぎりで、散々な目にあった(TmT)ウゥゥ・・・

今年も同じこと繰り返しているっ!! 

でも、一生懸命パソコンをカチャカチャ

学会の会計係だった杵柄!!

電卓パカパカ ノート領収書ペラペラ・・・・

 

つまんない | ̄ω ̄、|

だれか「腰が痛くてあるけません~!」とか急患さん来ないかなぁ~

なんて、ケアギバーとしてはあるまじき思念も出てきちゃう。

それほど、自分には向いていない仕事でした (ノДT)アゥゥ

 

昨年は、リニューアルオープンした年です。

看板も建てて、リフォームもしました。

お庭は・・・手作業でやったな~ (^-^*)

結局、赤字ではありましたが、

お客さんとの出会い、出産報告、子どもたちの成長、

ケア技術の向上、骨盤ケア仲間との仕事、

大きな実りのある1年だったな!と心から思えました。

うん、あっという間ヽ(=´▽`=)ノ

 

新年度からは。。。

皆様方のセルフケア能力の向上に視点をあてて、

助産院大地のメニューを変遷していきます。

 

妊産婦さんは、自分と赤ちゃんの体の変化を感じられるように

不調を取り除く術を身につけられるように

 

子育て中の方には、赤ちゃんのサインを読み取れるように

子どもの体をケアできるように

 

非常勤講師も、セミナー講師の仕事も、

人の体をケアする楽しさを伝えられるように

 

そしてそして・・・

「学びあり 遊びあり 豊かな人生」がテーマの今年。

いよいよ太極拳を学び始めます!

o(*^▽^*)oエヘヘ!

 

『 幾行の 記録に宿る 1ページ 』