あぁ・・・すごいなぁ・・・

“安産誘導セミナー” のお手伝いをしてきました。

 

繰り広げられる技、知識、地味な動きしかしない体操なのに、

受講生の体は激変!!

このセミナーの講師はひとりのみです。このお方がすごい。

 

セミナー中、たくさんの気持ちが交錯します

目の前のセミナーの展開を学びたい

と思う意欲的な気持ちと

こんなにすごい技を考え出すって・・・どんな環境で仕事してきたんだろう?

という疑問と

この人・・・やっぱりすごいなぁ・・・・

というただただ感心の思いと

あっという間の1日でした。

 

最後は、不思議の国のアリスみたいな体験をプレゼントしていただきました。

体が部屋いっぱいに大きくなって

そののちシューっとおさまって

気が付くと体が軽くなっている  という体験

 

やっぱりケアってすごいなぁ

いいケアができるひとってすごいなぁ と思いました。

このひとすごい。。。と思った理由。

①よく考え、よく勉強している

②あきらめない 粘る(ねっぱる?)

③トライ トライ トライ している

④お母さんと赤ちゃんのため ひとのために仕事している

⑤自分で獲得した知と技を 惜しみなく教えている

 

こんなことを何十年と続けてきた人の手は、とてもあたたかい

 

いつか、いつか

私がもっと私らしくなって

いくつになっても挑戦者でいられますよう

 

『 方言は 外国語より はてなふむ 』