まるまる スリング教室

まるまる教室です♪7組のご参加ありがとうございます!

どんな月齢のお子さんも、妊婦さんも来ていただきたい教室♪

何度でも聞いて! と思うのもこの教室です。

①基本の抱っこ(抱き上げ・抱っこ・着地の3点セット)

②基本の寝かせ方

これが、できると子どもたちはガラリと変わります。

これが、出生直後の1週間でできると・・・・とてもいい☆

 

ねばっこく、しっつこく、お母さんの抱っこをcheckしに回ります。

「抱く人の体が大事ですよ~!」( 」´0`)」オォーイ!

 と、言っても

「ふ~ん」 o(・・*)フムフム

 と、最初は実感わかず

 

抱っこスタート!

「あれ?首が後ろに!横に行っちゃう!」∑(-x-;)

「むふふ・・・肘がねじれているからね~ゞ( ̄∇ ̄;)

  でも、こうしてこうして・・・ホイっ! 

   彡(ノ゚ー゚)ノ 卍クルクルッ *パッ!!   でけたっ!!」

お母さんの体のどこで抱いて、腕をどのように使うと

まるく抱けるか?

そんな実習を行いました。

 

すぐに寝てくれる子 ^-^ かわいい♪

着地もそぉ~っとですよ~!! 

クラスみんなでやると、着地に失敗しても笑えちゃう(。・w・。 ) ププッ

お家でも、笑っちゃうといいですよ♪

 

午後は、スリング教室です。

まるまるから引き続き参加された方が5名☆お疲れ様です!!

でも、抱っこの仕方をやったばかり!体も作ったばかり!

スリングがうまいうまい(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

「あ!あの方すごい上手!・・・・やっぱり♪おひなまきしている♪」

基本の抱っこが、スリングの出来栄えを決めますよ(@゚v゚@)ノ

2回目の参加の人も、苦手なところの修正ができました。

うん。何度でも来て下さい! その後の発達が変わってきます♪

教室終了後

参加されたお母さんから ご報告のメールが・・・

なんとかわいい♪v(* 'ー^*)b

まるまるになった子たちは

唇が厚くなり お顔もまるまるになります

 

赤ちゃんとぴったりしていると

呼吸がわかる

動きがわかる

おしっこうんちがわかる

気持ちがわかる

気持ちが伝わる

 

いいことがいっぱい

こんな中で育つ子どもにもいいこといっぱい

 

密着した子育てをぜひ

『 エ○ゴより 普通に ハ・グ・が・好っき~♪ 』