物の買い方を考える・・・

仕事の打ち合わせも兼ねて、陶芸家の作家さんの個展に行ってきました。

確定申告用にとっておいた時間。無事に終わったため、久しぶりの文化の時間♪

備前焼の修行をされた方。

土・釉薬・灰・藁・火 いろんな要素が化学反応を起こして

ひとつの作品となっています。

焼き物は、まったく詳しくないのですが、じっくり見るのは大好きです。

 

お皿やカップなど、あ!これ好き!

と思った作品を手に取ります。

左右で温度が違うな~・・・・痛っ!背中痛っ!

違う作品を。。。

背中が軽いな~・・・・あれ?左の肺だけ軽い!

違う作品を。。。。

勢いがある! でも、あっちこっちに逃げちゃう感じ!

これだ!という作品を。。。。。

うん。どっしりと地に足を据えている感じ。呼吸も楽。

 

こうして、4点の作品を購入してきました。

あまりの真剣さ? 必死さ?に

「どこかのギャラリーの方ですか??!(・◇・;) 」と聞かれました

いえいえ・・・・ただの素人ですゆぇ~ さよなら~

[出口](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ

 

作品もって、息すんすんして、両手で気を感じて、下駄履いていて・・・

そりゃ怪しいひとでした(;´▽`A`` すんません

 

それにしても、形や色など、見た目だけでは物を買えなくなって

しまいました。 これがいいのか?悪いのか?

安くて、かわいい、好みのものを買っていた若いころ

開業して機能的なものを選ぶようになり

整体の勉強をして 気がいいものを選ぶ。

いいのか? 全部が叶うものは見つかるのか?

なんて、悩みながらも、楽しめそうな自分もいます (≡^∇^≡)ニャハハ

最近、オーダーで作ってもらったパンツ

これが、最高に温かくて気持ちがいい♪

やっぱり人が作るものには、その人の思いが込められます。

私の技にも、いろんな思いを込めていこう

そう思えた いい時間でした

 

『 怪しくて ふんふんすんすん ごめんなさい 』