ころころクラスからのぉ・・・ パパママクラス開催決定!

ころころクラスを開催しました♪

体調不良の方がまだ多いシーズン・・・5組のご参加をいただきました ^-^

今回は、お母さんの体操の時間が多かった回となりました。

ねんね。まるまる。スリング教室とやってみて、やっぱり抱っこがうまくなるには、

お母さんの体作りが大事!と思ったからです。

(=v=)

 

かといって、うまく抱けないまま帰すヤマグチではございません!!

腕が固くなるのなら、どうすればいい?

肘がねじれているのなら、どうすればぴったりくる?

こんなヒントを手取り足取り骨盤取りでお伝えしました。

うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

しかし、辛口ももちろん

これらのヒントを使うと、上手に抱けるようになります。

でも、これは、頭痛に痛み止めを使っているのと同じ。

対症療法です。

頭痛の原因を取り除いているわけではございません。

ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

 

抱っこがうまくなると

抱っこが楽しくなります

子どもが抱っこして!と泣いているときも・・・

ん?抱っこしてほしい?極上のやつ?やってあげちゃおうか~?!

このこのっ♪(">▽<)っ))^o^*)

ってなってきます・・・・きっと(^▽^;)

今日は、旦那さんもおひとりご参加いただきました。

いろんな動きのモデルになって下さり、ありがとうございました^^

ひさ~しぶりに写真を撮りました!

撮れました !

クラスも軽食も終わった後に・・・

(>▽<;; ヘヘヘ

 

本日のメニューは

豆乳のクリームスープ

干物の炊き込みご飯  でした

炊き込みは本当においしかった♪

 

旦那さんが来てくれると、

なぜ子どものケアが必要なのかを

夫婦で共有できます

すると、子どもの体はぐんぐん変わります

 

夫婦で知識と技術をともに学ぶと・・・・

お父さんにケアの仕方を伝える労力もいりませんし o(´д`)oァーゥー

お父さんが、ダメな抱っこをして腹を立てることもない(≧ヘ≦) ムゥ

 

そこで、突然ですが、赤ちゃん教室『パパママクラス』を開催します。

 

まるまる・ねんね・ころころ全てのエッセンスを詰め込んで♪

あ!また山口さんの早口でしゃべり倒して、自己満足会になるんじゃない~⁈

と思う方いますか? ((o(゙ε゙)o))??

その通りですよ!! ((o(゙ε゙)o))!!

 

どんなクラスになるかはお楽しみです ^-^

ご興味のある方、ぜひお越しください♪

 

『 生み出すも 育てることも ひとりじゃない 』