やりたいことは 必ずてのひらに

助産院の仕事

保健師の仕事

セミナー講師・学校の先生の仕事

 

いくつかの仕事をもっています。

助産院の仕事以外に、このような仕事ができる。

これは、必然だった!としか思えないものでした。

 

5年前まで、大学の教員を4年間していました。

その時に思ったことは2つ

①教育の仕事は面白い!

②でも自分がケアの現場で実践していたい!

相反する?思いが交錯していました。

 

教員を退職したとき。自分が何をしたらいいのか、生まれて初めてわからなくなりました。

たぶん、相当疲弊していた・・・

どこかに勤めも、主婦も、開業も、教育も・・・これをするっ!と思えなかったのです。

 

ある方に、助産院をいつかやりたいこと、教育の仕事も結構面白かったこと、

でもお母さんと赤ちゃんのそばにいたいこと・・・・全部相談しました。

すると、やりたいことをやればいい。全部ついてくるから。

まとめて言うと、そんなことを言われました。

 

へぇ~ほんまかいな・・・と思って子育てに専念中

大好きなひとから一緒に働こう!というオファー。

その人の誘いなら、どこへでも行く!と、

すぐにスイッチが入って、クリニックのパートになりました。

妊産婦さんのからだがおかしいな~・・・と気になり始めたころ、

友人の誘いを受け、骨盤ケアのセミナーに参加。

すっかり、のめりこむことに。

すると、お師匠からセミナー講師のお話があり、引き受けることに。

もうちょっと仕事増やそう!と、助産師会に加入すると、開業届を出してほしいといわれ、

図らずとも助産院を開院することに。

せっかくなら、細々と個別ケアもやろうかな・・・と、自宅の一室で施術スタート。

お客さんが増えてきて、リニューアルオープン。

ようやく看板を出しました。

 

来月で、リニューアルオープンから1年が経ちます。

あっという間です。

気が付けば、やりたいことは全部やれるようになっていました。

ケアの仕事 も 教育の仕事も

 

最近の教室では、自己紹介でやりたいことを話してもらいます。

思いは形。 願いは力。 目に見えない力が働いていることを信じてください。

妊娠そのものだって、奇跡だし☆

だから・・・やりたいことは、願いましょう&口に出しましょう♪

私の次の夢も必ず叶います

 

『 夢持てば 手のひらにのる 次の夢 』