シーズン最後のおしるこ♪

骨盤ケア教室と、なんでも相談室でした!

 

相談室のおやつは・・・・またおしるこっ!!≧(´▽`)≦アハハハ

もう、暖かさを増してきたこの頃。

これが最後かな~と思って、作りました。

「私、おしるこの時だけ、この相談室来ています!」

という、お母さんもいて・・・・

私のおしるこリズムと一致されていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

毎回16~17組がご参加される相談室・・・

今日は、10組のご参加でした。

最後の親子さんが、初めてのご来院。そしてケアを希望されました。

人数も少なく、もう最後の親子さん。

ゆっくりとケアをすることができました。

もちろん、正規の施術料をいただきました。

 

「最後の親子さんが、参加者とめたね~。」

と、アシスタントの方と仕事終わりに振り返りました。

 

こういうこと、よくあります。

施術日の最後の予約の人に限って、体でなく心のケアが必要だったり、

思いのたけを吐き出していくと、体もよくなったりと・・・・

時間をかける必要がある方って、そういう順番で出会うのだな~

と、しみじみ思いました。

 

実は、5月くらいから、30分施術日を作ろうかと計画中。

施術予約がなかなか取れず、日程を待たせてしまうことが多いため、

もっと、たくさんの施術枠を確保しよう!

という流れです。

でも、施術者である前に、助産師である私。

時間をかけないことが大事なのか・・・?

時間をかけることが大事なのか・・・・?

悩みます。 ムムム( ノ──__──)ゝ

 

ま、なんでも相談室の私の話し方をみたら、

30分でなんて・・・と思われる方もいるでしょうが・・・

(´ー`)┌フッ 山口にできるのかいな・・・

 

ゆっくり検討したいと思います~

柱| ̄m ̄) ウププッ

 

今日のおしるこも、丁寧に、心を込めて作りました♪

『 混ぜたんだ みんなが笑顔に なれる素 』