娘の誕生日を祝う

プレゼントは・・・「みんなでパルパルがいい!」

4月1日と、早生まれ最後の日に生まれた末娘さん。

子どもの誕生日でいつも思い返すのは、自分の出産体験。

末娘の時は、どうにか早生まれが良くって・・・・

毎日内診して刺激してもらったり、陣痛が来ないことにイラついたりと、

今思えば、出産をコントロールする気満々でした。

 

でも・・・それは違う

 

子どもは大人の思い通りになんかならない

ひとりの意思を持った人間

妊娠すらコントロールできない奇跡

命をひとが操作することはできない

子どもたちは、そうやってメッセージを贈り続けている・・・

と、気が付いたのが3月31日。

 

ごめん!私が間違っていた。傲慢だった。

あなたのいい時に生まれてきてね!

あと少ししかないマタニティライフを楽しむ^-^

 

と、改心。

実家に春休み中の子どもたちと産前里帰りをして、姪っ子たちとたくさん遊びました。

その翌日、見事に陣痛が来ました。

私の傲慢さを改心してくれた娘は、早生まれという願いまで叶えてくれました。

本当に、子どもたちの器の大きさには敵いません。

ありがとう・・・

 

こんな思いを、毎年思い出すのです。

そんな娘さんが、希望したプレゼントは「家族みんなとのお出かけ」。

なんて素敵なの‼

中学生のお兄ちゃんも賛同してくれ、部活を休み、みんなでパルパルに行きました☆

パーラちゃんと

パルパルのキャラクターは、故やなせたかしさん作♪

パーラちゃんの内転筋が足りなさそうな立ち方は知らんぷりして、子どもたちとの時間を楽しみました☆

絶対乗れない回転系

乗り物酔いが激しい私に、回転系は鬼門(汗)。この遊具だけは5歳以上は一人で乗車可!良かった!モリモリ乗って!やっぱ止めて!見ているだけで酔っちゃう(涙)

大道芸人っ!

大道芸人さんか来ていました!わくわくブーブーさんという方。身体感覚がすごい~!インナーマッスルすごそう~!きゃ~!ひぇ~!と、ショーの間中、大騒ぎの私でした ^^;

 


帰宅後は、ささやかなパーティー。

ホールのケーキは予約し忘れ

かといって作る能力もなし~

ごめんね~

ロールケーキとなりました;;

でも、このケーキ屋さんには

「おかしなケーキ」シリーズがあり

末娘の一番好きな食べ物♪ラーメン♪

のケーキが売っていたので、迷いなく初購入!

ナルトとチャーシューはロールケーキ

スープは紅茶ゼリー?

麺はモンブラン

下は・・・言い過ぎました!どうぞ買ってみてください♪

 

春はお祝いのシーズン♪

桜もきれい お日様もきれい 子どもたちの笑顔もキラキラして見えます 

このひと時は もう二度とないひと時

皆さんも、どうぞ素晴らしい春をお過ごしください^^

 

『 家族との 1日・ひととき 刻みとめ 』