第2回 パパママ赤ちゃんクラス

いやぁ~!楽しい会でしたヽ(=´▽`=)ノ

リニューアルオープンしてから、なんとっ‼

パパママクラスは今回で2回目 ヾ(~∇~;) コレコレ 

少なくてごめんなさい・・・

 

写真が撮れないほど、内容盛りだくさん!

いつも以上にお伝えしたのは、赤ちゃんの発達・親の体づくりの大切さです。

腕・肩・手首だけじゃない。腰も!手足の指も!

夫婦で、お互いの体をケアする方法も学んでいただきました♪

ちょっとした優しさで、体は軽くなります。

軽い体は、優しい心を生みます。

夫婦が殺伐としているとき、まずは首を回して、それから互いの体をなでなでしてください♪

 

まるまる・ねんね・ころころ・心の育ちの内容を全部入れました ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

やりすぎました m(*T▽T*)m

でも楽しかった!\(*T▽T*)/ワーイ♪

 

抱っこのcheckになると、お父さんにも厳しい私・・・

「この隙間はなぜあるの?」

「おい、子どもの右手どこいった」

「スクワット甘い!」 ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

「○△にカンチョウするぞっ‼」

( --)o-( *゚ロ゚)- プス…!!

お父さんには厳しい私?! 

子どもの発達を理論的に話すと、しみこむのは男の人。

厳しくも、楽しんでくれてよかった ^^

会場には、二人でわいわいする声が響いていました。

 

参加された方からうれしいご報告。

『帰ってからも、抱っここれでいいかなぁ?と話したり、

 今までなかなかやらなかった私物の片づけをなぜか始めていました!』

とのこと。

私物の片付けに関しては・・・わたくし、何も申し上げておりませんヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

皆さんに、何か考えるきっかけが作れたらいい。

そんな思いでやっている教室です。

考え、行動に変化が見られたこと、とても嬉しいことです。

お休みの貴重な時間をつぶしてご参加くださった皆様。

本当にありがとうございました! (*^-^)

 

『 怒れるのは 期待と甘えが あるからよ♪ 』