理想のねんねクラス♪

いつか、赤ちゃん教室を2名くらいでやりたい。

お母さんに、自分の子どものケア技術を高めてもらいたい。

と思っていました。 

 

今回のねんねクラスは、ご予約5組。

しかし、体調不良・用事が入る、などでなんと3組キャンセル!

ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/ ダイジョウブ~ミンナ~

ということは、2組の親子さんと教室でした。

ちょっと寂しいようにも感じますが、私とお母さんとの距離がぐっと縮まります。

子どもの顔もよく見える。

赤ちゃんクラスの中で、「ねんねクラス」が一番整体的なアプローチが多いのです。

首が据わる前に、寝返り前に、やってほしい、整って欲しいことがあるからです♪

 

2人のお母さんに合わせた体操をして

2人の子どもに合わせたケアをして・・・

レジュメからは脱線祭り・・・・(∩。∩;)ゞ

どうやってお母さんは復習するんだ

ごめんちゃいm( __ __ )m

 

でも、終了時はなんだかすっきり。

個人施術を受けた赤ちゃんも、お母さんと私の手で、お顔がすっきり見えてきました。

軽食は、アシスタントの方と私とお母さんの4人で、ちんまりいただきました。

豚汁

がごめ昆布・ちりめんご飯

う~ん。おいしい (* ̄∇ ̄*) 我ながらあっぱれじゃ!

 

5月以降、メニュー改編の予定。

赤ちゃん教室での軽食を・・・なくすかどうか悩んでいます

o(´^`)o ウー

もうちょっと悩も・・・明日は ころころクラスです

 

『 人生の 最初のほうに 鍵があり

       伸びゆく力に 母が手添える  』