4月のころころクラス 新しいアシスタントの方と

6組の親子さんと!

軽食続けよう!

昨日のねんねクラスで、軽食をどうしようか悩んでいることを、お母さんたちにお伝えしました。

「えぇ~これが楽しみなのに!(; ̄Д ̄)」

「楽しみにしている人がかわいそう<(T◇T)>」

「山口さん続けて(^□^*) 」

 という声。

・・・・

「えぇ~!そしたら、

『あ~☆ご飯美味しかった』

 の記憶しか残らないんじゃないの?(○`ε´○)」

 

「あはは!そしたらまた来ます≧(´▽`)≦アハハハ」

とのこと

むむむ・・・了解

やっぱり、お母さんたちの笑顔を見ると、揺らいじゃいます

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

 


おいしい?ご飯

ご飯はおいしいですか?

嬉しいです^-^

これを始めた理由は、人の手が作ったご飯を食べると、元気になるから。

以前、乳腺炎で夕方に来院されたお母さん。夕食は旦那さんに何か買ってきてもらうそうで・・・それは寂しい!体調が悪い時こそ、人の手作りがいい!と思って、スープを飲んで帰ってもらいました。

その後、乳腺炎が改善したら・・・

「あのスープが効きました」

と ^-^ うれしい

そんな経験から始めたのが、この軽食です。

新しいアシスタント

今月から、新しいアシスタントの方に、クラス運営をサポートしてもらっています。

本間さんといいます。

医療職の方ではありません。

3人のお子さんのお母さんです。とても良い方☆

助産院大地のお客さんにぴったり!と思って仕事をお願いしました。

みてみて!ご飯の盛り付け!

大盛りでしょ♪♪(*´▽`*)ノ゛

助産院大地の空気が読める方です♪

これから、いろんなクラスや施術でお会いすると思います。どうぞよろしくお願いします★⌒(@^-゜@)v

これからのクラス

軽食出します!

でも、どのクラスか限定します!今でも、まるまるクラスは軽食無しなんです(汗)

なぜなら・・・お母さんに自分の赤ちゃんのケアマスターになってほしいんですよ。

そのために、赤ちゃん教室を少し再編します。参加者2組くらいでのクラスもやりたいので∩( ´∀`)∩


テーブルを食べている子・・・・

妊娠中から見ていた子です(*'ー'*)

かわいく成長しています。 この子に私の軽食が届くのなら・・・

やっぱり作ります! 助産院大地は皆さんの笑顔の応援隊ですから!

今日の軽食は

じゃがいもと新玉ねぎのまるごとシチュー

ニンジンピラフ

でした。

 

『 衣食住 一番好きなの 食でっせ 』