まるまる先生はどう思いますか?

まるまるクラスとスリングクラスの1日でした!

まるまるクラスは、赤ちゃんの成長発達のために、これだけは守ってね!

という、基本のお話しです。

抱き上げ・抱っこ・着地・寝かせ方・首の守り方  をお伝えします。

うまく抱っこできた時の、子どもの気持ちよさそうな顔は、

お母さんだけでなく、私まで幸せにしてくれます ^^

お母さんの胸は、なにより気持ちがいい寝床です。

不安になることがあると思いますが、

「ほ~ら、お母さんの腕は気持ちいいよ~!」と堂々とした姿勢も大事♪

基本のハグを、ぜひ楽しんでください (/^-^(^^*)/ ダキッ

 

そして、午後はスリングクラスです。

新しいバージョンになった “えじりんぐ” が登場しました!

ムラ染め生地の入荷が難しいらしく、グラデーションの生地に変わりました。

お値段が上がりましたが、とてもきれいな色味です。

あずき色のスリングを選んだお母さん。

お似合いの色味です。

初めてなのに、とっても上手♪

今回のスリング教室は、子どもを入れると片っ端から眠ってしまいました(^▽^;)

練習の回数は重ねられなかったのですが、

みんなスムーズに入れられていました。

リピーターの方々はおんぶを練習。

汗だくだくで頑張っていました!

おんぶは家事もはかどるし、子どもも成長しますよ

ヾ(@^▽^@)ノ   がんばれ~!

初参加の人も、未来の様子が見られてよかった~!

教室にご参加くださったお母さん・・・・

「まるまる先生は、やっぱりスリングがいい?」との質問

「???まるまる先生?!?!o(゚◇゚o)ホエ?」

「あ!うちの旦那さん、山口さんのこと“まるまる先生”って呼んでいるんです。

 『まるまる先生に聞いてきなよ!』って話しています(^^)」

とのこと。

光栄です ^-^ あだ名がつくなんて、芸能人みたい♪

しかも、まるまる先生なんて♪

 

このあだ名をつけてくれた旦那さんとは、なんの面識もないのです。

でも、そんなあだ名をつけてくれたのは、お母さんとの会話の中での

できごとなんでしょう。 

お家の中で、まるまるについてたくさん話してくれたんでしょう♪

ありがとうございます(*´∇`*)

 

『 まるまるも のびのびもできて いい育ち 』