すてきなプレゼントたち

声がだいぶ回復し、大声で歌もうたえるようになりました! 今のマイブームは「Part of your world」です♪

アリエルになりきって、全力で歌って、久ぶりに歌える自分にうっとりしていると、反抗期の息子が冷たい視線を送ってきます~(-゛-;)~

 

最近、立て続けに、素敵な贈り物をいただくことがありました。

以前のブログにも載せました、手作りおやつ。

娘のアレルギーにも配慮してくださり、親子で一緒のもの食べられました。感謝感謝です。

そして、フリージア。

一緒に仕事をしている遠くにお住いの方からです。

体調が悪かったことを聞き、応援メッセージとともに、お花を贈ってくださいました。

すばらしい香り。

かわいらしいカゴ。

目を見張るような鮮やかな色。

そうだ!いまはお花の季節♪

 

庭のお花に目を向けると、

庭一面のタンポポ。ブルーベリー、ハナミズキ、ドウダンツツジ、いろんな所に花がかわいらしく咲いていました。

 

うん、春ってすてき!胸いっぱいに空気を吸い込みました。

そして、多肉の寄せ植え

助産院おまめの赤堀さんからのプレゼントです。

センスあるアルネ~。

ブログに載せている、手作り寄せ植えから、ひとつプレゼントしてくれました。

殺風景?だった大地の玄関が

とてもかわいらしい雰囲気に大変身ヽ(〃^・^〃)ノ

 

ぜひぜひご覧になってみてください。

玄関をあけるたびに、かわいらしい様子を見せてくれます。

アシスタントの方が、この横に黒板を設置してくれて、なんだか玄関がいい雰囲気♪

こんなかわいらしさも味わいにお越しください ^-^

そして、長いこと助産院大地に通ってくださっているお母さんから・・・・

連理のお庭で、ご自分のお子さんと、私の娘が一緒に遊んでいたツーショットを、描いてくれました。

ちょっとお姉さんの娘と、あんよが上手になった○○ちゃん。とても柔らかいタッチの画で、見ているほうが、ほわっと笑顔になります。

○○ちゃんが、生まれて数日の小さい姿は今でも覚えています。

もう大きくなって、靴も履いて歩いています。本当にかわいい女の子。これからもすくすくと大きくな~ぁれ♪

 

何でも相談室でいつもお会いしていた親子さんたちの多くが、

この春から仕事復帰&保育園入園を迎えられました。

4月の何でも相談室では、いつも来てくださっていた皆さんの姿を、ついつい探してしまいます。

今度は、ますます成長したお姉さん、お兄さんになってのご来院となるでしょう。

その日まで、首をなが~くして待っていますよ ^^

 

『 贈り物と ともに届いた 思いやり 』