おとなまき会 大盛況♪

13名のおとなまき♪

助産院おまめとの合同企画!おとなまき会を終えました^-^

“おひなまき”って・・・・

赤ちゃんクラスに出ると、その良さを目の前で実感。いつもと違う子どもの反応を目の当たりにして、「私もやる!」って思うお母さんが多いです((o(^∇^)o))

でも実際は、泣かれたり、寝なかったり、うまくいかないこともたくさん。

さらに、家族から

「嫌がっているんじゃないの?」

「きつそう、苦しそう( ̄_J ̄)」

とのお言葉を浴びて、撃沈する方もいます。

だからこそ!ご家族でのご参加がうれしい♪

お父さんには、ただただまるまる&ぴったりってこういうこと!を体験していただきました☆

すると・・・

「もっといいです・・・もっといけます・・・結構いっちゃってください・・・。」

と、ぴったりを求めてくれました!

ここなんですよ。赤ちゃんが“おひなまき”で泣く理由!

布がゆるいと、なぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~んにも気持ちよくないんです。

例えば、椅子の背もたれ。

ふにゃふにゃする布だったら、体は何も預けられません。

かえって、緊張しないといけないくらい。

でも、板の背もたれなら?壁なら?安心して身をゆだねられるでしょ?!(*--)--*)ピトッ

だから、ぴっったりがいいんです

((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

スリング教室では、片っ端から赤ちゃんが寝ていきます。それは、ぴったりじゃないとお母さんが楽にならないから、自分の体の感覚を使って、ぴったりを体感・実践しやすいのです。

お父さんがかわいく丸まった写真をお母さんがパシャパシャ撮影(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

その後、お母さんが巻かれている様子を、お父さんは興味津々に見て、まるまるで育っているお子さんは、のびのび遊んでいました♪


もっと巻き

おとなまきをすると、途中から横を向いてモジモジしたり、眠りたくなる方が多いのですが・・・この方は、

「ずっと上がいいです!」とのこと

w( ̄o ̄)w オオー!  めずらしい・・・

でも、きれいにまるまるだから・・・

もっとまるまるになりたそうだから・・・

もう一枚で頭から足まで包んでみました☆

「こうやって巻くの、欲しいですか?」

「欲しい!(゚∇゚*)」

「踵のあたり?土踏まず?」

「土踏まず!(゚∇゚*)」

頭の位置も整えて、力加減も整えて・・・・

かぁんせぇい‼(@`▽´@)/ ハイッ


きれい&かわいい

横からの出来上がり写真がこちら♪

マリア様みたい。

きれい。

まるまるでかわいい。

写真には、映らなかったのですが、

このお母さんが巻かれているとき、お子さんもおひなまきですやすやねんね

州´ー`州 マッタリ

 

やっぱりお母さんが気持ちいいと

子どもも気持ちがいいですね!

巻いている私たちも、うれしい瞬間です。

 

今回も、人気メニューは60分コース施術つき!

先に施術して巻いたり、巻いてから施術したり、巻いている間に施術したり♪

いろんなコースを楽しんでいただきました。


 

翌日、おとなまきを体験されたお母さん2名とお会いしました!

すると・・・子どもの顔がすごい変わっていたんです∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

なんというか、つきものが落ちたというか、ほっぺの緊張が抜けていたり、

ギラギラしていた目がキラキラに変わっていたり、°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

全体的にふわっとゆるんだ印象になっていました。

 

すごい。やっぱりおとなまきってすごい。

すごい。母子のつながりって本当にすごい。

子どもにおひなまきがうまくできない・・・という方、

ぜひ一度“おとなまき”を体験してみてください

不思議な気持ちいい体験を、ぜひどうぞ!

"(  ´   ▽   `  )ノ"

 

『 まるまるや あぁまるまるや まるまるや 』