奥深い 骨盤ケア教室応用編?特別篇?

骨盤ケア教室応用編です。いつも参加人数が少なめなのですが、

今回は満員の8名ご参加!ありがとうございます^^

人数少なめの時は、参加者の体をなでなですることがあります。

動いていない背中をなでたり、伸びない腕を伸ばしたり(。-_-。 )ノハイ

でも8人は難しいかなぁ・・・と思っていました。

しかし、今回は半分以上が2週間まえの基本編に参加されている方々。

体がすんごく良くなっている!L(´▽`L ) 

と感じる人は、やっぱり体操を頑張っている人でした。

いい!

しかし・・・多くの人が、2週間前に来た時と変わっていないことも・・・

春は、骨盤が緩みます。

しっかり顎で噛めていないと、骨盤も緩みやすいのです。

だ・か・ら♪

全員触ってみました!少なくとも、左右の顎が両方使えるように!

エイッ (ノ^-^)ノ めったにないっす! ってか、なんでやったのか?!

それやらないと、体操の効果が分かりにくいんでないかぃ?

と思ったからかな~(゚_。)? なんでかな~(゚_。)?

エネルギー余っていたのかなぁ(゚_。)? 

「噛みしめると、強く当たるのは右?左?」と聞くと・・・

「@v@? どっちも当たっていません!」と!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

どうやって飯食ってんだ!?

全員をぺたぺた触った後は、まったりじっくり体操です。

 

終了後、参加された方から、いろんなメールをいただきました。

ひとにより、持ち帰った体操、感じたものそれぞれ。

でもそれでいい。看護の決定権は対象者にあるのですから。

お母さんとおなかの赤ちゃんに、いい時間が流れたのなら、大成功♪

命の土台。ぜひメンテナンスを続けてください(*´∇`*)

そして、午後は “なんでも相談室”

おやつは見ての通り♪

コネコネまるまるして作りました!

心も体もまるまるになぁれ!です^^

みたらしはアシスタントの方が、お団子を焼いて出してくれました♪

いい香り♪

みたらしタレが、濃いめの仕上がりとなりましたら、香ばしくて歯ごたえのあるお団子とマッチ‼

これ。一人分ではないですよ!

最後に残ったお団子を盛りつけた写真です。

山口さんなら、これくらい出してくれそう~(*"ー"*)フフッ♪

と思いました?

(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン 出しちゃう!

30分以内に食べられた方は無料です

とか言いそう!

相談室終了時、プレゼントの袋が置いてありました!

 

私が体調を崩していたのを知ったお母さんが、

元気になりますように・・・とお手紙をくれました。

そして、無農薬玄米で作られている

お菓子をくれました。

 

ありがとうありがとう。

誰かに応援してもらえるって、優しくしてもらえるって、

気持ちが温かいです (*´∇`*)

 

皆さんにいただいたエネルギー

次出会う方の笑顔に変わるよう、

大切に使わせていただきます~ ^^

 

『 ひとつぶの 米に宿る いのちキラリ 』