第3回 子どもの心を育てるセミナー

過去最大人数!14組の親子さんにご参加いただきました☆

子どもの心を育てるセミナー・・・タイトルが大きいですが、

結構まじめに、全力で、今、大切なことをお伝えしています♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

もう3回目ともなると、私も慣れるでしょう~!と思うでしょ。

慣れるなんてとんでもない(∩。∩;)ゞ

参加者が違えば、反応は違う。

毎回新鮮な思いで、教室をやっています。

今回は、大平台のゲンゴロウの家さん

をお借りして行いました!

広い~!気持ちいい~!

畳だったり、床だったり、ソファーだったり

空間のあちこち、好きなところに散らばって、

のびのびした中で教室ができましたヽ(*^^*)ノ

ここは、学童保育をされている所。

子どもたちが学校に行っている間に、レンタルスペースとして、場所を貸してくださいました。

 

グループワークの途中で、写真を撮りたいのですが、

なんせ今回は、大賑わい♪

最後に渡す秘密のプレゼントの準備でバタバタしておりましたヾ(;´▽`A``アセアセ

結局、最後のご飯の時にやっと写真を撮れました。

曇り空から始まって、

教室終わりごろには雨模様。

 

でも、教室が終わるころには皆笑顔♪

うちの夫婦はそのパターン!

その子育てやってる!

そういうこと?! o(@.@)o

たくさんの内容から、気に入ったもの・気になったものは人それぞれでした(*^―°)v

 

子育てに正解なんてないですよ!

こうしたほうがいいよ!

ってヒントはありますよ(^^)

 

やるかやらんか

どうやるか

全ての決定権は皆さんにあります。

 

お家に帰ってから、子育てにかかわる皆さんと一緒に考えてください♪そんなきっかけとなれば幸いです。

今日のランチは

お庭でとれたグリーンサラダ

ゲンゴロウさん特製カレー!

和風ティラミス

でした。

 

ご飯は300gの大盛り!

デザートも大盛り仕様

ルイボスティー・コーヒーは飲み放題

という

スペシャルバージョン♪

 

子育て中のお母さんに、ご飯が足りないなんて いやっ (>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

ご飯をセーブしたいときは、お家でどうぞ。

私と会って、お話しして、頭を使ったときは、しっかりお腹を満たしてください(*^-^)

 

キッチンも貸してくださるこの会場・・・・

私の妄想がモリモリ膨らみました~‼

ここなら・・・・○△□教室ができるかも ( ̄▽ ̄) ニヤ

もろもろの新企画・・・・待っててください(-ω☆)キラリ

ゴールデンウィークに、妄想を現実へと変換作業しまっす!

 

『 まるごとね 好きと言うには 言われてね 』