春のお休みをどう過ごす?

春は~・・・緩むぅぅぅ~♪

そう!春は骨盤が緩みます!

眠たくなります。特に午後。逆らわずに体の声に耳を傾けてくださいね♪

よく、お産の時に呼吸ができる人、体操ができる人がお産が進みやすい!

なんて言いますけど、

「このお産、すごい!」って思えるような進み方をする人は、

自分の体の声を聴けるひとです。 集中力が違います(☆Д☆)

 

だから・・・春はいい刺激がいっぱいの季節。

気持ちいい風に身をゆだね、花の香りに包まれながら、

自分の体の声を聴き。逆らわずに動いてくださいね。

(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

 

土曜日は、保育園の環境整備に行きました!

お庭の改装は男性のお仕事。私は何をしようかな・・・?

・・・はっ!厨房から視線っ‼w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ということで、まかない作りのお手伝いをしました。

石窯で焼くピザ生地とトマトソースとピザ作り

豚汁

米2升を全部おにぎりに‼ 

掌がo(´д`)oァーゥー やけど・・・o(´д`)oァーゥー

作り終わったら、そのまま助産師会総会に!

そして日曜・・・

珍しく、お昼寝をしました ^-^

早朝息子にお弁当を渡し、娘の参観会に行き、午後はぐっすりベッドに沈みました。

子どもたちが、はしゃいでお布団に入ってくる音

旦那さんが庭の手入れをしてくれている音

すずめちゃんの泣き声

すべてが心地いい子守歌♪

 

気持ちよく目を覚ますと

子どもたちが私の似顔絵を嬉しそうに持っていました

(お客さんに描いていただいたものです^^)

待っててくれてありがとね (*^^*)

お客さんから 嬉しいメールも届きました

ケアを受けに来てくれている男の子が

ラブレター♡を書いてくれたのです!

(勝手な解釈ですけど(>▽<; )

 

赤いチューリップが私の好きな花

黒いチューリップが男の子の好きな花

と テーマもあるそうです

 

いつも来るたびに

「ヤマグチさん!あそぼ(*'ー'*)」

の言葉から始まります

そんな時間が大好き

 

ゆっくり流れる時間って素敵です

お客さんから今週いただいたお手紙にも

「ゆっくり ゆっくり」って書いてありました

 

皆さんは どんな週末でしたか?

『 自分の今も 子どもの今も 2度とこない今 』

流れる時を すぎゆく雲を 輝く光を 降りしきる雨を ぜひ 味わってください (*'ー'*)

 

今 真南の空に ぼんやりと雲に浮かぶ 月がきれいです