あたたかい春の贈り物

親子でケアを受けてくれたお客さんから

手作りのニンジンケーキをいただきました!

とんでもなく美味しいヾ(@~▽~@)ノ

 

美味しさ以上に嬉しかったのはお手紙

子どもが考えた字で

私に何かを伝えようとしてくれたこと

(*^-^)ニコ 子どもの想像力のすごさ

 

私がこのメッセージを読み取って代弁♪

「ヤマグチさん。いつも遊べて楽しいよ。私も大きくなったら、ヤマグチさんみたいに、きれいな大人になりたいです♪・・・・○○ちゃん、こうやって書いてくれたのっ?!」

・・・・・・('~`;) ウウン チガウ

 

ヾ(~∇~;)  ま、こんな感じでいつも

私と、遊んでくれています♪

そして、もうひとつ!

 

サクランボの枝です!!

初めてケアを受けてくださる方が、これを手にもって部屋に入ってこられたときは

開いた口が塞がりませんでした

オオーw(*゚o゚*)w

ご近所で分けてくださった“さくらんぼ”

だそうです。

 

甘くて、香りがよくて

まさか浜松の自宅でサクランボ狩りができるなんて!

季節の贈り物って、心が華やぎますね☆

玄関に飾り、ご来院されたお客さんにも、

季節の香りと驚きを楽しんでいただきました。

これは、贈り物ではないのですが・・・

腹帯です。

とある神社の安産祈願でいただくそう。

 

いままで触ったさらしの腹帯の中で

ダントツに気持ちがいいんです!!

温かい!

柔らかい!

でもしっかりしている!

縫い方が独特なんです。

縫子さんに会いたくなっちゃう(*`▼´*)b

 

好きな巻き方を選んで、お母さんに巻く

「気持ちいい~!」

でも、4.5mあって長いので、3.0mの当院のさらしを洗い替えに購入。

こちらも巻くと・・・

「気持ちいいけど、さっきの方が気持ちいい」

(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

分かる!私も巻いていてそう思った!

「切ればいいですか?」

「いえいえ、いずれ兵児帯として、今後もながぁぁく使えるお品ですよ!」

 

商品の包み紙を見せてもらうと・・・

「えぇっ!三奇祭のひとつなのっ?!」

と、検索すると確かにそう!

 

分かります。この腹帯ただものじゃありません。

静岡県の神社なので、ご興味がある方はぜひ行ってみてください^-^

 

いや~!今日は

おいしいケーキ

旬の果物

あたたかぁい腹帯

素晴らしい3品に出会いました☆

 

 

『 ケアしてる ようで私が ケアされる いやいやそれが 相互作用♪ 』