弟のオリンピック壮行会

フレンチレストラン連理にて

弟のオリンピック壮行会を開きました

家族総勢16名♪

昔話に花が咲いて、昔はあぁだった、こぅだった・・・という実家伝説がモリモリ出てきました。

 

弟と仲が悪かった私。

兄弟げんかで包丁を投げたこと話題に上がりました<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

弟の嫁さんがびっくりしていたら弟が

「いやいや、トンカチも投げてきて、俺いつか死ぬなって思ってたよ。」

とのこと・・・知らんかった( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

 

お互い、印象に残っていることが違ったり、とらえ方が違っていたり、親の子育てエピソードが聞けたり、アルバムを開いているような時間でした。

これは、アジア選手権の銅メダルです。

ずっしり重い

射撃の競技を始めて10年だとか

よく頑張ったね  すごいね  

やっと弟が オリンピックに行くんだ!

っていう実感が沸いてきました

 

昨日は友人たちが壮行会を開いてくれたそう

支えてくれる人 応援してくれる人は宝物

ひとの想いは ちからになるから ^^

 

みなさんも どうぞ応援よろしくお願いします!

私の父、息子、私、弟、弟の嫁さんと

 

ところで、家族から学んだこと

皆さんはなんですか?

 

親から口酸っぱく言われてきたこととか、たくさんあるけれど・・・・

私が、親の生き方で学んできたことは

『お互いに助け合うこと』

『家族が団結する力のすごさ』です

 

共働きで忙しい両親でした

父は家のことなんでもしました

母も父や子どものためになんでもしてくれました

兄弟4人で助け合った日々が私の生き方の源泉

行事は家族みんなで楽しんだ

お金がないときの楽しみ方も学んだ

工夫するってどういうことか

考える力もたくさん学んだ

 

家族のちからってすごい

皆さんの人生の中に 生き方の中に 家族からもらったものはきっと数知れないほどある

ひとの想いは力になる 家族の想いは まるまる愛

 

私なりの生き方を 私なりの愛を 家族に 仕事で出会う方に伝えていきたい

弟の壮行会なのに 結局めぐりめぐって仕事のことを考える私・・・( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

 

『 森一家 みんな日本で 応援です♪ 』