第5回? ランチ付きベビマ!

おそらく?5回目?となるランチ付きベビマを開催しました!毎回満員御礼☆

ありがたいです^-^

いつもいつも、ベビマの風景を写真に撮れないので、今回は最初に撮影!

ってか、ベビマが始まる前(;´▽`A`` 

いいんです。こんな感じでやってます~!

が、伝わりますか?

 

この撮影後から、私は台所で戦闘開始☆

マタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~  

みんなに元気になってほしい!

子育て中のお母さんを応援したい!

そんな願いで、バンバンご飯を作ります。

今回は、一緒に来院された小さなお姉さんも

台所を手伝ってくれました。

ありがとう♪

大雨で、大嵐で、雷も聞こえて、熱気・湿気むんむんでしたが、赤堀さんのベビマに、皆さん大満足でした☆^-^☆

本日のお品書きはこちら

・ラタトゥイユ

・切り干し大根の炒め物

この2品は赤堀さん作☆ありがとう☆

・スイカの塩もみ

・新わかめとラッキョウの酢の物

・ブロッコリーの亜麻仁油ナムル

・舞茸とヒマラヤ茸のガーリックソテー

 (三方原の山本きのこさん)

・ニラ玉

・大根ステーキ黒薬味添え

・そら豆のわさびマヨ和え

・ゴロゴロ野菜のハンバーグ

・雑穀ご飯

・熟成ジャガイモとキノコのポタージュ

・新ショウガの佃煮

・最後にこっそり 大学芋(シルクスイート芋)

今回作りすぎて、お皿に乗れなかったお料理がこちら・・・

・かぶと甘夏のピクルス

・きゅうりの塩もみ

マジで乗せるのを忘れてしまったハンバーグの付け合わせが

・新人参のグラッセ

鍋いっぱいのグラッセに最後気が付いてショック( ̄□||||!! なんか、イメージよりお皿がおとなしかった理由はこれかっ‼

グラッセは、結構自信作でしたので、残念。

 

人気の作品は、前回に引き続き、新生姜の佃煮♪ご飯がもりもり進みます♪

 

だいたい10品は作りたいな。

と思ってやっています。

前回は、レシピを決めずにやったので、今回は、買い物を終えて、材料を見てからメニューを事前に組み立てました。

でも、出来上がったおかずは、

事前のメニューと異なるものが半数。

作っていくうちに、使用した調味料、匂い、温度の違いを楽しみたくて、味付けや調理方法を変えてみるのです。

 

やっぱり料理が好きだなぁ。

掃除とか、インテリアとか苦手だし。

裁縫なんて壊滅的な出来栄えだけど、

お料理は好き。

 

皆さんの美味しそうな笑顔を見ると、また作りたくなります♪ 

一番おいしい!と大声をあげてくれたのは、

「私っ ((o(>▽<)o)) 」

皆さんと一緒に食べれて、子どもの笑顔が見られて、子どもの目線に近い座卓で食べられて、

幸せな時間でした。

 

参加してくださった皆様。ありがとうございました!

お帰りのころには、雨も弱まりお日様が出てきました。

傘をお忘れの方!お2人いらっしゃいます!\(;゚∇゚)/

また、お申し出ください。大事に保管いたします。

 

『 満腹と 五月晴れが ご褒美に 』