太極拳始めました

太極拳を習い始めました。

目的は2つ

①体と気の使い方を上手にすること

②運動習慣を身につけること   です。

 

①は、施術者としてのスキルアップが目的です。

特に“気”の使い方。

自分では、「たれ流し系」「放出系」だと感じているので、

狙ったところに、狙ったぶんだけの気が使えるようになりたいな。という願いがあります。

あと、自分の体を守れずに、人の体はケアできませんので、体の動きに、無駄をなくすことを目標としています。

②は、クライアントさんには偉そうにいうんですよ!

「運動習慣を身につけるといいですね~」なんて(´ー*`)キラー

でも、自分自身にはストレッチくらいしか習慣がなかったので

いざ実践!と決意しました。

『24式太極拳』を、伊東先生という方に師事して習い始めました。

理論の説明がすごく上手。座学だけでも超楽しい!

それって赤ちゃんの発達と同じじゃん!

って、大興奮の私。

だから股関節か~!だからハイハイだ~!

だから腰や膝を痛めちゃうんだ~!

(☆Д☆)キラリーン♪  ね、大興奮。

会場に習いにも行きます。

でも、仕事もあるので、休みの日にプライベートレッスンも受けてみました!

っても、まだ全部で4回程度の体験

ポリポリ (・・*)ゞ

 

このホワイトボードは個人レッスンの時に書いてもらったもの。

大事にとってあったのですが・・・

数日後お客さんが

「太極拳ってウーロン茶飲むんですか?」

と、質問が(o・ω・o)?ホエ?

 

よく見ると、落書きがいっぱい!

姉の名前、弟の名前、姪っ子の名前、

“ウーロン茶”とか“飲茶”とか“牛歩”とか…

先日遊びに来た、私の姉の落書きでした

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 

 

とにもかくにも、太極拳!いいですよ♪

いつか皆さんにもマタニティ向け太極拳とか? 産後の太極拳とか?

お伝えできるようになりたいです!40歳台になったら、叶えたい☆

どうぞ、お楽しみに~!

 

『 似ちゃってる 遊び心に いたずら心 』