Study of Pelvic Care in DAICHI

だはっo(>▽<o)(o>▽<)o

かっこよくタイトル書きました‼

骨盤ケアの勉強会を、助産院大地で行いました☆

テーマは『問診力・判断力・ケア力をあげる骨盤ケアプチセミナー』です。

講師は私ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

 

ま、いろいろ勉強してきて、今の私はこんなことを考えてケアしています~!

というのを伝達講習会として行いました。

 

浜松の整体仲間が4人集まりました。

全員ベルトアドバイザー。開業している人、クリニックで働いている人。

浜松のいろんなところに、骨盤ケアができる人がいます(*^―°)v

かけがえのない仲間です。宝物。

 

ということで、どんなことをやったのか、ちょっとご紹介。

『骨盤ケア』というものに、皆さんが求めるものは何ですか?

上下左右にきれいな対称で、女性型骨盤の形を呈すること!

と思いますか?

私は違うんです。

『体の諸機能が働いてくれればいい!』

と、強く思っています。だから、骨盤触るのは少しだけで、全身を触ります。

 アッチモ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/コッチモ

要は、骨盤の役割2つ。

①内臓を支える

②衝撃を吸収する

これらが、機能できるからだになればOKです♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

①内臓が支えられるためにも、内臓が柔らかくないとだめ。

②衝撃が吸収できるためには、骨盤の締りがあること。

 自律神経、首、呼吸、足首・膝・股関節・歯並びなどなど・・・がよくないと いけない

この2点に注目してcareを行っております。

とお伝えし、その方法をみんなで実習しました。

人のからだは宇宙です。あっちこっちが密接につながり、

あっちこっちが助け合うのです。

 

偉そうなこと言っていますが、こんなことを考えながら、

careしております~♪♪

 

興味のある方は、ぜひ一度骨盤ケアの施術もお試しあれ!

ご予約は6/21以降からおとりできます♪

 

『 人体の つながる宇宙に 手をひろげ 命の力の 花咲かせむ 』