トコ企画 “技・秘伝”セミナー受講☆

「安産力を高める骨盤ケア」の著者でいらっしゃる、上野順子先生の新セミナーが始まりました!

『母乳育児支援 “技・秘伝” セミナー』です。

今回は、久しぶりに受講生(事務局兼務)としての参加。

上野先生の一番の特徴は、お餅みたいな手。

繰り出される技・ベルトの巻き方がソフトなのにぴったり♪

という、これまた魔女感が高い方です。

私のお師匠さんも絶対に魔女。

ということで・・・・

魔女の技を学びに行ってきました ∑d(≧▽≦*)

 

今回の内容は、母乳育児支援です。

実は・・・助産院大地には、母乳の悩みで来られるより、

体の不調で来られる方が圧倒的に多いです。

骨盤が痛いとか、腰が痛いとか、逆子などです。

私自身が得意なケアがこちらですし (@゚ー゚@)ノ

 

でも、このセミナーを受けたら、

『おっぱいで困っているひとたちに、たくさん来てほしい!』

と思えました。

それくらい、ソフトだけど確実におっぱいが変化する!という技がたくさんありました。

私のおっぱいのしこりの原因は・・・

(卒乳して半年くらい経ちましたが、あるんですよ、かすかなシコリがウーン (Θ_Θ;) )

右鼡径部と胃から来ていました。

。。。。。。。。。ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?

と思う方も多いと思います。

しかし、骨盤の痛みの原因が骨盤にあることは少ない!

おっぱいも然り!

おっぱいの不調の原因が、おっぱいにあることは少ない!のでした。

 

右鼡径部と、胃のあたりに優しく触ってもらうと、

頭のてっぺんに抜けていくくらい気持ちいい気が流れてきました。

「はぁ~ (*´ο`*)=3 」と脱力して

おっぱいを触ると・・・シコリが消えているっ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

繰り返す乳腺炎、常駐している乳頭の白斑、いつも残り気味な乳汁

様々なおっぱいの不調に役立つケアが満載でした☆

でも、一番大事なのは、お母さんの体も私の体も作ること!

セルフケアが大事です。

私は、お母さんのおっぱいを優しく触れるような体幹力と優しい手を。

お母さんは、体の癖が治るような体操と赤ちゃんに触れる優しい手を。

 

う~ん。素晴らしい学びをたくさん得ることができました。

母乳育児支援だけでなく、子育て中のお母さんにかかわる方は、ぜひどうぞ!

ご自分の体の作り方や、自分の体の弱い所?!も探せますよ ^^

 

ということで、input-output が速い山口は・・・

授乳の教室やります~! 

というか、HPのupが遅くなっていてすみませ~ん

m(。・ε・。)mスイマソ-ン

興味のある方は、ぜひご参加くださいね♪

 

『 いつまでも 学べる喜び 夢広がる 』