何でも相談室は☆本当になんでも?☆

午前、骨盤ケア教室応用編を行いました!

なんだか、体を動かしたくなって、準備運動がモリモリ!

みんなほどよく?! 汗をかいて、気持ちよくなりました ^^

次の妊娠を目指したい人、ベルトに膀胱が乗るのが気になる妊婦さん、産後の骨盤が気になる人

いろんな方が来てくださいました!

楽しかった~☆ そのまま、3名の方が午後のなんでも相談室にもご参加☆

ありがとうございました \(*^▽^*)/

今日のおやつは・・・・大学芋!

半年以上寝かせた“さつまいも”が

実はおススメ。

今、スーパーで売っている焼き芋。

絶対に美味しいですよ♪ 

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

 

素揚げして

黒ゴマ、砂糖、水あめ、しょうゆ

でからめて出来上がり♪

お母さんと赤ちゃんの う〇ち の素に

なりますように☆ ヾ(^^ )

 

何でも相談室、今日は13名の方にお越しいただきました。

相談内容は・・・本当に何でもでした☆

子どもの成長発達

からだや骨盤ケア

上の子との関係

仕事復帰について

夫との関係・・・・楽しかったです^^

特に、答えられなくても、話すことで自分の気持ちに整理がついた方もいました♪

良かった。

 

仕事復帰されたお母さんが、久ぶりにお顔を出してくださいました!

子どもはすっかりお姉さん顔だし、お母さんは痩せているし・・・

なんだか、懐かしくて?頑張っている姿を見て?涙が出そうでした。(゚ーÅ) ホロリ

 

今日の相談室での私の答え・・・

一番多かったのが、子どもの首を守ること。

首が据わっても、立っても歩いても、子どもの首は守ってください。

口閉じていますか? ほっぺ引き締まっていますか?

首の後ろにしわがないですか? 転び方、頭から行っていませんか?

歩くとき、重心が低いですか?よたよた歩いていませんか?

これらが当てはまる子は、みんな首を守りましょう! \(* ̄▽ ̄*)/

 

『 しばらくは 首枕おばさんに なりそうです 』