何でもいい 何でも相談室☆

皆でUFOを呼んでいます・・・

冗談です (*_ _)人ゴメンナサイ

6/10 骨盤ケア教室をやっている風景です♪

5名の方にご参加いただきました!

トコちゃんの骨盤ケア教室は、

①教材が充実していること

②1回で、骨盤ケアの3原則が学べること

がおススメのポイント ^^

 

この体操は「四種混合体操」といいます。

この時間が大好きです♪

お母さんの子宮の形がどんどん変わっていく

胎動が増えてきた様子が一目瞭然

静かな音楽と ゆっくりした呼吸の音だけの世界

妊娠中の方、産後の方、一般の方、様々な方が来てくださいます。

いつでも、どこでも、骨盤を整える主要なメソッドは同じ♪

今日も、体の変化が起こって、皆さんに笑顔が出て・・・ヽ(=´▽`=)ノ

体操だけでは足りない人にはベルトを勧めて、個別の宿題も出してヾ(^ー^;)

とてもいい時間が過ごせました♪

そして午後は何でも相談室☆

今回のおやつは・・・

「豆乳紅茶プリン リンゴのコンポート添え」です(o^∇^o)ノ

有機豆乳にゆっくり紅茶を抽出

てんさい糖と寒天を混ぜて

冷やし固めたらリンゴのコンポートを乗せて

庭で採れた アップルミントを添えて

有機レモンシロップをかけて

出来上がり (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

私としては?!湿気が多くなった時期にぴったりの自信作(=v=)ムフフ♪

相談室でお話を聞きながら

食べ終わっているお母さんに感想を聞いてきました。

 

「今日のおやつどうだった?(゚ー゚*?)」

「あ!美味しかったです♪あれ何の食べ物ですか?(*゚▽゚)ノ」

「・・・・知らずに食べて美味しかったんかぁぁ~い‼オイオイ・・ (;´д`)ノ」

「知らんものを 抵抗なく食べてくれたんか~い! ヾ(~∇~;) 」

って、このやりとりが、数名の方と行われて・・・

 

何でも相談室、 おやつまで何でもいい♪ という気持ちがお母さんにあることが

確認できました (^▽^;) 皆さん、懐が深くていらっしゃる・・・

今日は、10組のご参加。

なんだかいつもよりゆっくりと話すことができました♪ 

 

お母さん同士で励ましあう姿、子どものケアを教え合う姿、

子育ての悩みを分かち合う姿・・・そんな姿を横目で見ることができる

この、何でも相談室。

やっぱり大好きな時間です(^-^*)

 

『 きっと 何年たっても 変わらぬ 参加費500円 』

わかる人にはわかる、あの名曲のフレーズにのせて♪