新規教室② おひなまき教室

新規教室! おひなまき教室です ^-^

この教室の必要性は、ずっとずっと感じていました。

なぜって・・・

おひなまきできません~((>ω<o))

嫌がります~ o(T◇To)

の声が多く、

結局、ヤマグチさんが巻くならいいけど・・・o┤*´Д`*├o アァー

って、なってしまうことが多いからです(苦笑)

 

赤ちゃん教室受講済の方向けに、おひなまきの素晴らしさを伝えたくて始めました^^

巻き方だっていろいろです♪

まず最初は!

お母さんたちを、おひなまきで巻く!

お母さん同士で巻いていただく予定でしたが、

今回は3組のご参加♪

私が巻く(@`▽´@)/ ハイッ 特別じゃ!!

3人中、2人が体操用マイピーロ保持者&おとなまき経験者♪

「もうちょっと巻いて」「あ!その位置!」

お母さん自身のからだの“快”を感じてもらいました ^-^

 

でも失敗 (>▽<;; アセアセ

巻かれることが気持ちよすぎて、

午後のほんわかした時間に睡魔がっ‼

巻いたお母さんたちの顔が、とろけてきました

(;´▽`A``

でも、巻かれる心地よさが伝わって、教室の目的の半分は達成!

いつもは、おひなまきを嫌がる・・・

という子どもたちも、巻いてぐっすり寝てくれました  パチッ☆-(^ー’*)

それもそのはず!

この教室、なかなかにコア!な内容です。

 

①おひなまきする人&される人の体づくり

からスタート!

赤ちゃん教室では、採用を断念した赤ちゃん体操を伝授!私自身は、施術の時に使う技ですが、お母さんには難しいかな?と思っていました。でも、みんな上手!さすがです^^

②なぜ「おひなまき」がいいのか?

 その理由を、できるだけ科学的に♪

③おひなまきを巻くタイミング

④おひなまきパターンいろいろ

⑤おひなまき あるある

 よくありがちな症状への対応は⁈

⑥おひなまき後のケア方法

⑦おひなまきが上手くいくポイント☆

 これが、なかなか面白い♪

盛りだくさんでお伝えしましたが、

一貫しておひなまきについて語る!だから、わかりやすい!自画自賛☆

(*´σー`)エヘヘ

ふたりの体を作って、おひなまきの良さを知って、

子どもの巻いて欲しいタイミングを計って、

その子に合った方法で巻く・・・・

うまくいかない訳がない♪

私がうまく巻けて、お母さんたちが巻けない最大の理由は・・・・

これだっ‼ とお伝えしたら、みんな同時に

「うぅぅぅむぅぅ~(; ̄Д ̄)」 と納得⁈

 

新しい教室たち☆ どれも好スタートです♪

 

『 いままでの 歴史が今を 進化させ 母子の育ちに 道をつなぐ 』