第2回 妊娠中のからだづくり教室① 妊娠中にこれだけはっ!

この教室いい!!

 

妊娠したら、必ず受けてほしい!(^-^)

今回は、旦那さんもご参加いただきました!

 

妊婦健診の項目って、こんな目的でcheckしているんですよ!

浮腫の正しい診方って知っていますか?

以外に、正しい診方で浮腫みを判定している医療職って・・・

少ないんですよ(;´▽`A``  昔の私含め ヘヘヘ

だから、浮腫みの自覚症状がでたら、すぐにセルフケアで対応し

次の健診に備えましょう!

 

妊婦健診で調べる項目は、ほとんど事前に自分でcheckしましょう♪

という企画。

妊娠・出産・子育てって覚悟と責任をもって行う行為です。

完全に受け身になるのはやめて、自分で「知る」「感じる」「考える」

ことをやりましょう!

妊娠中のお母さんの学び姿勢は、

子どもの「知る」「感じる」「考える」脳の育ちにつながります。

 

お腹の中にいるときから、子どもを感じましょう!

そうしたら、育児がめちゃんこ楽しくなります☆

 

『 意外にね 奥が深いよ 妊健は 』