島根に旅立ってきます

トコ企画のセミナー講師の仕事をしています。

今回は、なんと!島根にお呼ばれして、セミナーをしてきます^^

整体をともに学んだ仲間がいて、私を呼んでくれたのです。

本当にありがたい☆

今回は、

新生児ケアセミナー」 と 「赤ちゃん発達応援セミナー」 の2つです。

助産師さんは、よく新生児ケアセミナーを受けることが多いのですが、

本当に聞いていただきたいのは、発達応援セミナーです!

子どもの1年間の成長発達を知ると、新生児や妊娠期がどれだけ大事かが

分かります ^-^

助産院大地では、最近始めた新教室♪

赤ちゃん教室も、妊娠前・中・産後の体づくりも!

どれも、モリモリに楽しいので、浜松でのモリモリ情熱を島根に持っていきます

ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

赤ちゃんや女性にやさしいケアが全国に広まってほしい。

そんな気持ちで行ってきます♪

 

今日、赤ちゃん教室にご参加くださったお母さんから、

嬉しいプレゼントがありました。

「すいか♪」

わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

しかも丸ごと! しかも茨城産♪ 初めてです ^-^

素敵なお手紙が添えられていました。

『山口さんと出会って、子どもを見る目が変わりました。

 子どもを“大切にする”とはどういうことなのか、分かった気がします。。。』

とのこと。

何回も赤ちゃん教室に来てくださる方たちは、

お母さんの成長も、赤ちゃんの成長も見させていただくことができます。

開業助産師山口、冥利につきます。

それだけで十分に嬉しいのに、お手紙をありがとうございます。

すいか・・・だからでなく、お母さんの気持ちに感動し、涙が出ました。 

 

たくさんの方に、お手紙をいただくたび、心が熱くなります。

お母さんが子どもを想う気持ち、育ちゆく家族、

その1ページに助産師として関わりを持たせていただけることは、

本当にありがたいのです。

 

大好きなスイカ

温かいお心

お母さんと子どもたちの笑顔

たくさんの元気をもらって 島根に行ってきます

.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

 

『 大丈夫 だれもがみんな ひとりじゃない 』