これだけはっ!教室 → なんでも相談室

久しぶりの『これだけはっ!教室』です ^-^

骨盤ケア教室は基礎も応用もあるし、体づくり教室もあるのに、

それでも「これだけはっ?!」「これでもかッ?」と、

からだに関する教室があります。

 

これだけはっ!教室の目的はいくつかあります。

①発達を取り戻す:首据わり、腰据わり、立位までの必要な要素を取り戻します。

②脊椎動物としての運動パターンを身につける:2足歩行動物まで体を進化させます。

③体幹力を強化する:体操で整えた体を地味に強化・維持します。

④座り姿勢・寝姿勢で体を崩さない

 

施術をしていても、教室で体操をしていても、

発達の段階がうまく踏めていない人がたくさんいます。

個別指導でお伝えすることが多い、地味な体操をふんだんに盛り込んでいます。

地味だけど、大切。 

赤ちゃんが、生まれて~歩くまでにやってくる動きを再現するのです。

 

皆さん、寝苦しくないですか? すぐに寝られてすっきり起きられますか?

皆さん、首肩こり・腰痛はないですか?

皆さん、座り姿勢はきれいですか? 重力に逆らっていますか?負けていますか?

皆さん、立った時に足指5本、すべて床に着地していますか?

 

この教室に出ていただいた方の感想・・・・

「体操をしているせいか、生理痛がありません(*゚▽゚)ノ」

「ぎっくり腰、2日間体操を頑張ったら、自分で治せました!(*´∇`*)」

「枕を自分に合わせたら、いびきが無くなりました(=v=)ムフフ♪」

 

嬉しい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

 

重力に逆らって立つときも、重力に従って寝るときも、

正しい体の使い方があります。

興味のある方は、ぜひどうぞ♪ 次回は、10/25(火)13:30~です♪

そして、午後は何でも相談室♪

最近、ひとりの方に時間がかかることが多く、お待ちの方に申し訳ないな・・・(ノ△・。)

と思っていたら、今日は?比較的サクサクとご相談に乗れた気がします^^

私とた~くさんお話ししたい方、

ぜひ個別相談の時間もご利用ください♪

卒乳について、離乳食について、今後の妊娠やお子さんの発達について、じっくり相談されたい方にご利用いただいております ^^

 

 

今日のおやつはヾ(〃^∇^)ノ

『牛乳かん:自家製ブルーベリーソース添え』

牛乳を避けている方のために、ブルーベリーゼリーも作ったのですが、

こちらは寒天が足りずに、飲むゼリー状に・・

ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

 

とにもかくにも、ほっと一息ついて、

気になっていた悩みがちょっとでも解決して、

相談室に来られた皆さんが、笑顔で帰れるといいな♪

と思って、やっております☆

次回は、8/10(水)10:00~16:00 初の1日中開催です!

シーズンなので、おやつにスイカを出したいのですが・・・

私が 食べ過ぎて、トイレが近くなって、仕事になりそうもないので

悩み中です ・・?(・・*)。。oO

 

『 スイカはね 水分98% 』

『 suica はね 電子マネーで 食べられない 』