ぎっくり腰との出会い

人生死ぬまでにやりたいことリスト

そのうちの一つに入っていたのが

『ぎっくり腰』です┐('~`;)┌

まさか・・・この歳でやるとは・・・

 

からだに鞭打って働き、

保育園の夏祭りで、お酒やペットボトルの買い出しをしている最中に・・・

ぁあ‘‘っっ

!》》》》》》》{{\(*□*)/}}

と動けない体に・・・ ;-;

 

左の肘を見てください。

肘の内側があっち向いてほい状態です(苦笑)

 

お酒のケースに支えられて、

笑えないけど大笑いしちゃう出来事でした  

ちなみに、ぎっくり腰をやった翌日には、

夏祭り実行委員長の大役が待っています。

休むわけにはいかぬ・・・(ρ_;)

そこで、整体を教えてもらった接骨院に、恥を忍んで行きました・・・

開口一番に言われたお言葉。

「・・・・・( ̄‥ ̄) = =3 山口さんは悪くなってから来る。しかもひどく。」

 

すっッ!すみませんッ!! ...... ( 〃..)ノ ハンセイ

そう、急性の症状が起きる前には、必ず何か慢性的なものが潜んでいます。

疲労だったり、変なからだの癖だったり。

常連さんにも、それを口酸っぱくお伝えしているので、

からだが資本のお仕事の方は、必ず月1回、施術を受けて体のメンテンナンスを心がけていらっしゃいます。

そんな偉そうなことを言っていた私がこれ・・・@(;・ェ・)@/反省…

まさに治療家の不養生・・・

 

とりあえず、その場で立てる体にしていただき

翌日朝にも施術を受け、その足で保育園に向かいました。

骨盤には、トコちゃんベルトのダブル巻き。

浴衣なんて着てられませんo(>_<")○

カレーやピザ、そうめん具材の仕込み。

会場作り。

実行委員長として、打ち合わせや運営・・・

腰の悲鳴を感じながらもがんばった( ̄へ ̄|||)

 

そして、夏祭りスタート!

開始早々から、ビール4本をゴクゴク。

うん、痛みが少なくなってきた(o゚ロ゚)ノ いける!

 

手裏剣忍者の音楽がかかり始めると、子どもたちの瞳はきらきら°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そんな期待に応えて、手裏剣を投げる投げるっ 踊る踊るっ

ビ---ム!! (o゚ロ゚)ノ  いッッっ いたくっッないッッっ(σ´□`)σ

お次は炭坑節・・・踊る回る Σ(|||▽||| )  ぅうっ・・・できっ・・たっつ!

 

施術は、体に鞭打つためにやるものではありませぬ。

と、偉そうに言っている自分は完全に棚上げ(=ω=。;)

壁]・m・) プププ

皆さん、まだまだあつい日が続きます。ぜひ、体調管理を!

 

そんな私の

<死ぬまでにやりたいこと・・・>

朝礼で倒れる(小学生)

お酒に酔って、イケメンに介抱される

泥酔して道端で寝る

 

『 やりたいこと やれる歳は 結構前 』