初! 1日何でも相談室^^

今月は、何でも相談室の開催を1日限りとしました。

富山に出張に行くこと、少し夏休みをとること、できるだけ施術日を確保すること、

この3つが理由です。

 

ですから、いつもは午後だけ開催を、午前からの開催にしました!

富山の銘菓を、相談室のおやつにしたかったのですが、

富山が忙しくて、お店がやっている間には動けず・・・・m(_ _;)m

自然食品のお店で仕入れた、「アイスキャンディー」をおやつにしました♪

ミルク

チョコ

宇治金時

みかん

の4種類♪ 

何人来られるか・・・それが、アシスタントの方といつも考えるところ。

いつもは15人前後・・・・余ってもいい!25本買っておこう!(ノ^▽^)ノ

と、準備は万端☆

 

開始予定は10時。

最初のお客さんが9:30ご来院 ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

すごい!そんなに気合い入れてきてくださって、ありがとうございます☆!

そして、10時・・・駐車場が怪しい

10:30 駐車場がなくなる

アシスタントの人が、お茶もお菓子も持ってこられない

ずっと、駐車場で案内している (・_・;)_・;)・;);))

あ!お茶届いた!   いなくなった  アイス届いた! 消えた

そんなこんなで、アシスタントの方の動向を気にしていたら、

あっという間に15時です(>▽<;; アセアセ

途中で帰って出直す方も・・・(>▽<;; アセアセ 待たせて本当にごめんなさい!

最終合計、32組のご参加をいただきました!

アイスは、自宅用に買ったものもぜ~~~んぶ出したので

何とか間に合いました! ヾ(;´▽`A``アセアセ

 

31組目の方に、

「山口さん、目がすごい血走っていますけど、大丈夫ですか?(@゜Д゜@;)」

と聞かれました。

「う、うん、だっダイジョウブヽ(~~~ )ノ」

32組目の方とお話が終わったのは19時。

 

何が良かったって・・・

どの方とも一生懸命にお話しできたこと。

分かる範囲でお答えできたこと。(*^▽^*)ノ

この相談室で大事にしている所は、そこです。

 

ちょっと不安に思っていたことが、解消できる。

解決のヒントがもらえる。

他のお母さんの子育ての様子を見られる。

子どもがちょっと上の子どもの発達の動きを見られる。

こぼれ話が聞ける。

まるまる育児の方法を復習できる。

子どもの成長を、ともに喜ぶことができる♪

 

どんなことが参加目的でもいいんです。

助産院大地から帰るときに、笑顔や元気が増えていれば大成功♪

そんなことを願って、いつも皆さんをお迎えしています(*^-^*)

 

次回開催は9/2(金)13~16時です。

新しく、柄物のスリングを販売スタートします♪

すっごくカワ(・∀・)イイ!!です! ぜひ見に来てください ^^

 

裁縫が、あらゆる家事の中で苦手な私ですが・・・

 

『 なんとだね 山口縫い子に なりました 』