夏やすみ ☆

夏休みを取りました!

お墓参りに行って、みんなでご飯を食べて・・・

久しぶりに家族みんなでお出かけです。

 

本家では、義理のお父さんお母さんにも会って、近況報告やオリンピックの話で盛り上がり、

良い時間を過ごせました^^

お墓参りの帰りは、恒例で、川遊びに行きます。

この時ばかりは、いつも喧嘩している兄弟が、

一致団結して、何かを作ります。

今回は「落とし穴」(>▽<;;

 

旦那さんは、隣で釣竿を垂らしています。

長男が中学校に入ってから、こんな家族とゆっくり時間がめっきり減ってしまいました。

嘘。助産院を開院してからです(; ̄ー ̄A

改めて、家族との時間が少なくなったことを痛感し、のこり数年?10年ちょい?

であろう、子どもたちとの時間を大事にしたいと思いました。

 

子どもたちはいつも、お利口さんに私の仕事を見守ってくれています。

たくさん遊ばせてあげたい!思いっきり!

と思って、川遊びに行きました。

 

といっても、この写真。

なんと、看護専門学校の学生さんが撮影してくれたものです。浮き輪も、彼女たちのもの (^▽^;)

 

川遊び、一番楽しむ、一番川に入っているのは、

私です(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

今回も、手に網を掴んで潜り、獲れる筈もない鮎をすくおうと、

必死に川底を移動していました。 それ~( ・ェ・)//XXXXXXXX

息継ぎをしに、顔を出すと

「山口先生~・・・・( ^^∇^)」と、ビキニ姿の女子の声。

・・・・・・・・・・(○'ω'○)ん?

あ!学生さんだ~!!! Σ(゚ロ゚」)」おぉ

いやはや、講義のときより一生懸命なところを見せてしまった・・・

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

 

そののち、うちの子どもたちに声をかけてくれて、

たくさんたくさん遊んでくれました。

ありがとう♪

おかげで、私は日陰でおやつをポリポリたべました♪

 

この川は、5メートル高の岩があり、飛び込むことができます。

飛び込み大好き♪

でも、今回、なんだか飛ばずに終わってしまいました。

理由は

①もし私がけがをしたら、この子たちとどうやって家に帰ろう

②明日来るお客さんの施術に影響が出たらどうしよう

そんなことを考えたからです。

 

きっと、この理由を私の旦那さんが聞いたらびっくりします。

いままで、リスクマネジメントを私がしたことがないからです(´~`ヾ) ポリポリ・・・

自分自身も、後先を考えた自分にびっくりしました。

あぁ、なんだか、私、ちっちゃい人間になっちゃったな~

なんて、反省したりしてヽ(´Д`ヽ)

 

次は、旦那さんもつれて来よう!

そしたら、思いっきり飛び込もう!

でんぐり返りをしながら跳ぼう ^^

大丈夫、口と片手が動けば、仕事はなんとかできる気もする。

一度小さくなった人は、きっと次はいままでより大きくなります(≡^∇^≡)ニャハハ

 

『 いつか欲しい ティンカーベルの 魔法の粉 』