第2回 妊娠前の体づくり教室

妊娠前からの体づくりは大切です。

本当に大切です。

妊娠のしやすさ、妊娠の維持力、順調な妊娠経過・・・すべてにつながります。

からだの土台ができていると、その上にはいろんな荷物を載せられます。

からだの土台ができていないと、ちょっとした負荷に耐えることも難しくなります。

 

今回、なんと9名の方が参加してくださいました!

この教室に参加される方の動機は様々です。

妊娠したい

妊娠しにくい

1人目が不妊治療だった。少しでも妊娠しやすいように。

卵子の数が少ないと言われた。

友人に誘われた。

山口さんにごり押しされた Σ\( ̄ー ̄;)

ま、理由は何でもいいんです。

 

この教室は、講義部分が多くあります。

今の子宮は危険な状態にあります。

それがなぜか?どんなデータで明らかになっているのか?

そもそも妊娠ってどんなこと?

どんな機能が必要? 体に備わっている機能やその程度は?

モリモリ話していきます。

 

どの教室でもそうなのですが、人の体の中で大事なことは

『呼吸』です。

その呼吸の力がどれだけあるか?どれだけコントロールできるか?

そんなことを皆さんと試したり、整えたり、また試したりしています。

 

将来妊娠したい。

と思う方。

ぜひ来てください。

情報があふれている社会だからこそ、自分で納得して情報を選び、

行動に移すことが大事です。

友達もみんな不妊だから仕方ない・・・・

そんな考えではなく、自分のオリジナルの体と見つめ合いませんか?

考える人になりましょうヾ(^▽^)ノ

 

嬉しい感想をいただきました。

 

「妊娠出産の現場って、意味不明なことが多くないですか?

 冷やすとか温めるとか、動けとか動くなとか、その理由を聞いても

 教えてくれないことも多くって、経験値だけでケアされている気がしました。

 今日、いろいろ納得できることが多くてよかったです(*^-^)」

 

「山口さんとあえて良かった、パワーをもらって元気になりました。

 寝る前に体操をすると気持ちよく眠れます。(*'ー'*)」

 

同じ内容をお伝えしても、受け取るもの、受け取り方は人それぞれ。

それでいい。 主体は皆様にあります。 教室はただのツールです。

 

この教室、とっても考えます。

でも最後には、なんだか頭がすっきり♪

考える のち 飲み込む のち 心身晴れ晴れ

なんだか、今日きて良かった。

なんだか、楽しかった。

 

そんな思いさえ残ってくれればいいのです(*´∇`*)

 

『 子宮って すんごくかわいい 臓器だに 』