太極拳の発表会に出場します!

太極拳を学び始めて、5か月が経ちました。

あっという間です(^▽^;)

学べば、学ぶほどへたくそになっている気がしますが、

体を動かしている時間は、とても気持ちがいいです^^

 

私が学んでいるのは、「簡化太極拳」です。

套路を一通り覚えた今、勇気をもって発表会に出場することにしました!

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ひとつめは、しずおかスポーツフェスティバル

 

太極拳の先生が代表の

「滬杭武会:ここうぶかい」の集体発表です。

20数名の中の一員として動きます♪

 

10/30(日)雄踏総合体育館メインアリーナ

10:00~16:00開催です。

おそらく、午前中のプログラムに参加します。

 

太極拳といっても、種類は様々♪

同じ名前の型でも、形式が異なると、動きも異なります。どの形式も、それぞれ特徴があり、美しさと力強さがあります。

ひとの体の美しさも感じますし、

中国武術の奥深さも感じます。

棍(こん:木の棒)や

剣(つるぎ:もろ刃)を使うこともあります。

 

いままで太極拳を見たことがない方、この機会にぜひご覧になってください^^

観覧無料です!

子どものプログラムもあります♪

個人的にはこっちが楽しみです☆

もうひとつは、曳馬公民館祭りでの発表会です!

11/13(日)曳馬協働センターホールにて、10時過ぎの発表です♪

曳馬太極拳同好会の練習にも参加させていただいています。

こちらは、私よりずっと年上の方々が多いのですが、

大好きな練習の時間です。

楽しんで動く、気持ちよく動く、これが十分に味わえる時間です。

所属してまだ間もないのですが、発表会に一緒に出してもらえることになりました。

 

お近くの方、公民館祭りも様々な出店やイベントがありますので、

良かったぜひ来てください^^

 

『 あがり症 いくつになっても 治らない(;´Д`A ```  』