秋の3連休

3連休ですね!皆さんいかがお過ごしですか?

ブログがなかなか書けず、ネタばかりがたまったので、

ちょいちょい遡って書いています^-^

 

土日も出張ケアや施術でした♪

土日には、高校生や男性のお客さんが増えます。

少しのんびりと感じる時間の中で、いつも通り

からだとからだで向き合いながらのケアを行います。

 

涼しくなってきたからか、仕事がスムーズに終わったため、

久しぶりに家族とお出かけをしました。

 

まずは、土曜日 18時~映画「君の名は」鑑賞に行きました。

号泣する5歳の娘。 心が豊かになっているなぁと、私までじんわり温かくなりました。

一番印象に残っているのは、

塩とキャラメルのポップコーンを同時に買うと、

エンドレスで食べ続けられること Σ( ̄Д ̄;) コリャスゴイ

皆様食べ過ぎにはご注意ください。 

そして、本日。

午前中で仕事は終わり。

どうしても、行きたい!気になっていた!

秋野不矩美術館に行きました。

 

いま、秋の特別展

「秋野不矩を育てた師 石井林響と西山翠嶂」
 ~多様な美を描いた東西日本画の巨匠~

を開催しています。

これが見たい!と思ったのです。

美術関係に詳しくもないのですが、新聞広告の一部を見て、ズキューン――(*ΦωΦ)―→             観たい~!!と思ったのです。

 

予想をはるかに超える、素晴らしい作品を見てきました。

久しぶりに美術品を観ての感動です。

いい作品と出会った後は、なんだかのんびり時間を味わいたい気分。

近くの物産所のおばさんに尋ねて、カフェを教えてもらいました。

美術館から車で1~2分。

山ノ舎さんというカフェです。

美味しいケーキと温かい飲み物で、ほっと一息つきました。 ~~旦_(。-_-。)

なんだか、こんな時間が久しぶりで、

元気がモリモリわいてきました!!

帰りの車の中はお昼寝の予定だったのに、娘とのカラオケ大会♪

勢い十分!晩御飯は、私の一番得意な料理・・・

餃子を作りました☆

大好きなみじん切り

~~旦_(・o・;)))(((;・o・)_旦~~

大好きな包む時間

 

頭の中が真っ白になって、集中して作業している時間が好きです^^

 

庭のシソの葉も入れて

浜松市内のお醤油屋さんの塩こうじ

富山の手作り味噌

旬のショウガ

たっぷりの野菜たち

ぜ~んぶ混ぜてこねて

あとは、ささっと包むだけ

 

イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~

。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

美味し~!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

毎回、過去最高の餃子ができあがります

 

またまた勢い余って、子どものリクエストに応え

アップルパイも作りました♪

リンゴのフィリングは適当に作り

冷凍のパイシートで包む

パイの下はフライパンで火を通し、上は、グリルで焼く。

だから、オーブンいらずで作れます♪

 

あ~!最高の1日でした^-^

明日は、野球部のお茶当番で4:30起床。

掛川に参ります。さ、お弁当もささっとこなして、

息子の応援頑張ってきま~す!

 

『 カロリーを 摂ったらその分 使わなきゃ 

        ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは』