オフ日に休まない・・・(▼-▼*)

久しぶりの用事のない休日です。

だから?! 用事をモリモリ入れてみました!

 

大好きな静岡の地へレッツゴー!!です☆

 

朝7:30に友人たちと集合。

東名高速に乗って、いざ静岡に向かいます。

ぐんぐん大きくなる富士山。まだ雪は積もっていませんでした。

静岡で回ってきたお店のご紹介です!

 

第一クリエイティブエージェンシー 

 平たく言うと?武器屋さんです ^^

 太極剣を習い始めたので、自分用の剣を買いに来ました。

 中国人は絶対に選ばない!という剣穂の色を選びました♪

 助産院の隅っこが定位置です。ぜひ見てみてください。

 

②伊奈せんべい

 ふらりと通りかかって気になったお店!

 もう一度車をUターンさせて入ってきました。

 おかみさんに聞くと、浜松からも買いにくる常連さんがいるのだとか!

 とても、小粋でおいしいおせんべいに出会えました^^

 (静岡県静岡市駿河区馬渕3-13-30) 054-281-6978

 

百町森

 静岡で有名なおもちゃ屋さんです!

 私が絶対に手に入れたかった積み木・・・naefをついに注文しました!

 めったに手に入らない色が、ここのお店では手に入るのです。

 この積み木は、誰にも触らせません・・・私が納得いくまで遊びきるまでは・・・

 私だって、ケチなとこあるんですよm( ̄v ̄)m

 新しく購入したゲーム。カルタ2つと、カードゲーム2つ。

 また、山口家の夜が盛り上がります♪

 

④シュークリーム専門店

 お店の名前を忘れてしまった!

 1個90円というお手軽さ♪カスタードが大好きなので、

 シュークリームはかなり好き♪ スタンダードと、いちじくシュークリームと

 一度に2個買って歩き食べをしました。

 クリームが何度も落ちましたが、ご愛敬です。

 

生食パン 乃が美

 シュークリームを食べながら歩いていて見つけたお店です。

 なんと、静岡初出店。10/18日オープンだとか!

 早速買ってみました!食べてみました! 焼いてあるパンでした!

 生で食べてほしいそうです。なんというか。おいしかったです。

 でもトースト派なので、焼いて美味しいパンを好みますm(。・ε・。)mスイマソ-ン

 

望月利雄商店

 大好きなお茶屋さんです。お茶を買いに来たのですが、

 お茶講座と工場見学をさせてもらいました!

 望月八千代さん。という女将さんがいます。

 私が学生時代にお産の介助をさせていただいた方です。

 この方がいなければ、今の私はなし。というくらい。

 ずっと支えてもらっています。

 このお店が素晴らしいのは、お茶の味だけでなく、その売り方なんです。

 お客さんの顔が見えるように、お茶屋の顔が見えるように、丁寧にかかわってくれます。

 ぜひ一度、お試し下さい^^

そば処 錨(いかり)

 小腹がすいて、どこかで・・・と探して見つけたお店です。

 本当にふらりと立ち寄ったところなのに。

 めちゃくちゃ美味しかったんです!そばよりも、かき揚げがすごかった。

 東京両国の蕎麦屋で、ごま油100%で揚げた、桜エビのかき揚げ1ヶ1500円。

 が、今までのかき揚げNo.1でした。

 それが、10数年たった今、塗り替えられました。

 私の中では大きな変化です。

 アメリカの大統領が変わるくらい!

 言い過ぎかな?( ̄▽ ̄)ゞ

 おそばより、かき揚げをぜひどうぞ!

 

⑧布屋 大和屋

 スリングを作るための布を購入しに行ってきました。

 えじりんぐの布として適合するためには、いくつかの条件をクリアしないといけません。

 そのためにも、ネットで購入はできないのです。

 綿100%はもちろんのこと、生地の厚さにより、スリングの身幅を変えています。

 何より、布選びで大事なのは、気が通る布かどうか。

 触って嫌な感じがしない。気持ちがいい。温かい。胸がすっとする。

 そんな布を選んでいます。

 静岡の旅も最後ですが、おいしいかき揚げを食べた後は元気♪

 素晴らしい布を選んできました。

 また、ぜひご覧になって観てください。

 スリング、おしゃれに合わせて柄を選んだり、2本使いしたりするのもいいですよ♪

 何より、テンションが上がります ヾ(=^▽^=)ノ 

 

最後は、コーヒーを買って帰ります。

本当は、焼津の魚センターもよる予定でしたが、

腹八分目がちょうどいい♪ 充実した1日となりました。

 

『 なによりも 濃かったことは 女子トーク 』