おひなまき教室☆ マンツーマンです!

おひなまき教室です^-^

今回は、もともとご予約がお二人で、じっくりできそうな予感でした。

当日、おひとりキャンセルが出て、

なんと! プライベート?マンツーマン教室となりました ^-^

 

参加してくださった方は、先日のこれだけはっ!教室にもご参加いただいた方。

自己紹介も不要。 子どもの成長発達についても話は済んでいます。。。

と、  いうことは・・・・

完全女子トーク祭り♪ (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

もちろん、教室の内容も資料に沿ってお伝えしました!

でもおひとりですから ^^

分かっていることは飛ばして

何が分からないかをメインにお話を進めます。

 

おとなまき体験も、いつもハーフサイズですが、今回は全身包みを体験してもらいました☆

「なにこれ~!気持ちいい~!!」

v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

と大感動してくれるお母さん。

その横で待っている子どもと遊びながら、

私も自由に歌を歌っていました♪

 

おかあさんが気持ちよくなったところで

いよいよ子どもを巻いてきます。

ね、気持ちよさそうに寝てますでしょ♪

 

おひなまき教室の大事なところは

①巻く人の体づくりをする

②巻かれる人の体づくりをする

③うまくいくコツと落とし穴を知る

 

の3つです!

 

 

おひなまきをすると嫌がるんですo(´д`)oァーゥー

よく聞く質問です。

 

最近の子育ては、アイテムに頼ればなんとかなる

・・・っていう思考になりやすい世の中です。

違うんですよ。手をかけるんです。甘やかしでもなく・・

 

おひなまきで包める体にヾ(・ω・*)なでなですればいいんです。

それが、おひなまきで巻かれる人の体づくりです^^

 

時々は、おひなまきに熱く語り、

残りの時間のほとんどは、参加されたお母さんとの世間話でした。

 

それでも教室の内容は全部終了。

なんだか、楽しい雰囲気で終わった教室でした!

 

『 人はみな 巻かれて育って 助けあう 』