· 

何でも相談室 と 夜の施術

何でも相談室です!

今日のおやつは・・・・

『紅はるか と 紅あずまの 大学芋♪』

とても美味しく仕上がりました^^

 

12組のご参加!本当にありがとうございます^^

今回は、なんだかゆっくりしたペースで進み、皆さんとじっくり話せた気がします。

 

首据わりを確認しにきてくれた子。

2人とも据わっている!! うんうん☆いい!

 

卒乳の相談に来られた方。

よ~く考えて!周りが卒乳しているから・・・より、

親子がどうしたいかが大事!

 

生まれて初めて対面した子!

妊娠中からまるまるだった子。会いたかったよ♪

お母さん、ご出産おめでとう!

本当にまるまるで、呼吸も深くて気持ちよさそう。

これから横向き寝も体験して、からだのあちこちで重力を感じてみてね。

 

赤ちゃん教室第1回に参加してくれた方!

もう職場復帰をされて、なかなかお会いできなかったのですが、

久しぶり~‼O(≧▽≦)O と感動の再開☆

「山口さん、私妊娠しました!」

\(*T▽T*)/ワーイ♪ おめでとう~!

Aくん、お兄ちゃんになるんだね!と嬉しいご報告。

 

「山口さん!今日来れました!」と最後の順番の方。

妊娠37週を迎えた方。

お一人目の妊娠中が最初の出会い。

Bちゃんが小さい頃から育っていく様子を拝見して。

産後のからだづくりをして。

お二人目の妊娠が分かったときは、嬉しくて私も涙して。

妊娠中の体づくりに参加してくれて・・・

大きくなったお腹にさらしを巻いて。

そしていよいよお産を迎えようとされています。

今日の何でも相談室には行きたい!と、お腹の子に頼んでくれたようで。

ありがとうございます^^

お母さんとは、産前産後のケアのポイントを確認して。

Bちゃんとシャボン玉で遊んで。

「山口さん、最後にお腹触ってもらっていいですか?」

と、お母さんに言われた時には、もう私泣きそうです。

どうか、二人ともご無事で。

心から祈って見送りました。

 

妊娠中の方が、お産を迎えようとされているとき、

「お産の現場に立ちたい!」といつも心から思います。

女性と子どもの専門家に、いつでも気軽に会える。

山口の意見を聞きたい!と思ったら聞きに行ける。

継続して女性と子どもの育ちにかかわれる。

こんなことをしたくて、助産院を開業しました。

開院して2年半。

お産にかかわりたくて、うずうずしています。

でも、その夢はもう少しおあずけ。

いつか来るその日まで、大事に温めておきます。

 

『 風起こす 夢かなえる 今日の一歩の積み重ね 』