実家との家族旅行

家族旅行に行ってきました!

 

といっても、実家の両親や姉、姪っ子甥っ子、私の子ども・・・・

ということで、姉も私も旦那さんはおいての

忘年会を兼ねた旅行です。

 

朝、助産院の窓から大きな虹が見えました♪

素敵な旅行になる予感♪

 

のんびり出発し、旅館に到着後は

グラウンドゴルフ!

 

戦いの相手は、中2の息子と中2の姪っ子と

ゴルフ歴何十年の父親です!

 

太極拳で鍛えた下半身を意識して、

感覚を研ぎ澄ますために、ビーチサンダルに履き替えて (゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン

 

なんと!ホールインワンを2回♪

優勝しました (○゚ε^○)v ィェィ♪

そして、夜は卓球大会!

中2の野球部と卓球部が強い強い

(;´Д`A ```

 

私もムキになって戦いました 

ヾ(@^▽^@)ノわはは

 

仕事も遊びも 何でも全力です!

反抗期を迎えた息子との会話は少なくなりましたが、

こうして、全力で向き合うことで

何か感じてもらえるといい。

 

私が子どもたちに伝えたいことは、

やりたいことはやる! 全力でやる!

私は全力であなたたちを愛している!

 

このふたつくらいです。

1泊した次の日の朝。

 

息子が海で走りたいというので、

早起きして付き合いました。

 

朝焼けと月が一緒の空に映っていました。

なんときれいな。。。

力強くも 静かに浮かぶ月に感動しました。

 

磯の香りと、痛いくらいに冷たい風が

年の終わりの近づきを感じさせてくれました。

 

息子は多くを語りません。

私も多くは聞きません。

 

波打ち際で、ひとり考え込む息子。

それを見ながら、これからの仕事のことを考える私。

 

子どもが育つにつれて、交わせる言葉の数はどんどん少なくなります。

小さいお子さんを育てている方。

ぎゅっと抱きしめましょう。

いつか、抱きしめる機会は必ず減ります。

大好きだよって伝えましょう♪

聞いてくれる時間もいつか減っていきます。

 

いつでも応援しているよ。

そう思いましょう ^^

いつでもいつまでも、親の想いは子どもに伝わります。

 

『 子どもへの 想いを映す 師走の月 』