初!埼玉上陸♪

弟のお嫁さんに会いに、埼玉に初上陸しました!

 

実家に帰ってきた弟と一緒に、新幹線へ!

弟のスーツケースには、“JAPAN”の文字と

五輪のエンブレムが付いています。

こんなアイテムを見ると、

「あぁ。本当にオリンピックに行ったんだな。」

と、実感しました。

 

乗り物酔いがひどい私は、新幹線移動にドキドキ。

弟が、一緒に話せばいいら?と言ってはくれたものの、早々に寝てる・・・

(x_x) ☆\( ̄  ̄*)バシッ

 

無事に東京駅まで行けました!

ここ、なにか分かりますか?

東京駅です!

外から生でしっかり見たのは初めてでした!

完全におのぼりさん♪

周りや上をキョロキョロ見るし

口はあきっぱなしだし

写真をパシャパシャ撮るし(>▽<;;

 

そこから、乗り換えて埼玉に着きました!

すでに13:30!お腹がペコペコです(汗)

埼玉に入ってから、遅めの昼食。

弟おススメのラーメン屋さんです。

お店に入るときに「こんにちは~!」と挨拶をする私。

食券販売機で1万円札しかなくて困っている女の子に、千円10枚を差し出す私。。。

弟いわく、

「都会ではそういうことする人いないから。」

ですと。。。(・-・)・・・ん?

 

挨拶も、人助けもしたほうがいい!

「いかにも 姉貴らしい・・・」

と、褒め言葉?をいただきました。

 

弟の家に着いてからは、臨月を迎えるお嫁さん(義理の妹)のお腹をさらしでホールド。

お腹の中から、まるまるにしようね!

 

お互いに緊張していましたが、いざ会ってしまえば、楽しいことばかり♪

お嫁さんの骨盤調整をして、弟夫婦むけのパパママ教室をして、お産の時の背中のなで方、手足のケアの仕方・・・たくさん伝えてきました!

私は3人の子どもがいますが、

だれひとり まるまる育児をしていません。

長男だけ、スリングにたまたま入れたくらい。

(。-人-。)

ですので、身内の子でまるまる育児をするのは、初めてなのです。

 

お嫁さんに、強制も強要もする気はありません。

が、しかし!

頼むでまるまるにしてくれ!

頼むで、抱っこを優しくしてくれ!

という願いは、モリモリに出してきました

m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

 

重い赤ちゃん人形を3体持参して、埼玉まで行った甲斐がありました♪

 

滞在時間4時間と、短いあいだでしたが、全力で楽しんでみました ^^

待望の子どもを迎える弟夫婦・・・

いい親子のスタートを切れますように!

 

『 いい親子 必ずなれると 応援してます♪ 』