· 

何でも相談室です! おしるこです!

今日も子どもたちは元気です!

おうちの中で暖房を使っているなら

できるだけ薄着がいい!

 

とくに膝と肘が出ていると、

それだけでハイハイが力強くなります☆

 

子どもは、床との摩擦を感じながら、

どうやって力を入れれば?

どうやって体を動かせば?

関節の角度・筋肉の緊張・目の水平維持

目線からの行動・・・・

 

こんなことを考えて

毎日、お母さんと同じ2足歩行になりたくて

挑戦を続けています♪

 

うんうん

まるまる育ちの子どもたちの

筋肉がいい!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

2月、1回目の何でも相談室

 

おやつは・・・

もちろん♪ おしるこです♪

 

「これ食べに来ました^^」

「前回おしるこじゃなかったから、

今日は絶対におしるこだと思ってきました!」

 

という声 ^^

嬉しいじゃないですか!

こうなったら、飽きるまでおしるこです(笑)

 

「前回、ゲームやっていて楽しそうでした!」

 

という声 ^^;

やろうじゃないですかっ!

 

ということで、今回もゲーム大会開催です♪

 

強い強い!

産後のお母さん、子育て中のお母さん、やっぱり頭を相当使う(汗)

おちおち負けてらんないくらい、強い人たちばかりでした(>▽<;; アセアセ

 

後日、

「ゲーム買いました!」

との声 ^^

カードゲーム、ボードゲームはいいですよ!

脳が育つだけでなく、親子のコミュニケーションになります♪

これから、子どもたちが大きくなって、

お父さんお母さんと一緒に、たくさんゲームをして欲しい。

そして大人にお願い・・・

ハンデをつけていいけれど、決して手加減はしないでください。

コテンパにしろ! って訳ではなく、

子どもと本気になって遊んでください♪

 

そんなメッセージを込めて、山口は全力でお母さんたちとゲームです♪

そしてぶっちぎりの全勝☆

(○゚ε^○)v ィェィ♪

『 人生は いくつになっても 本気がgood☆ 』