太極拳披露 in 城北会館まつり

日曜です♪

日曜にも仕事することがあります。

とくに、中学生・高校生といった、部活頑張っています!という方々です^^

 

午前中は、女子高校生の施術です。

最初は「生理痛がひどい」を主訴として来られました。

初回のケアでニキビがグッと減ったこともあり、

それ以降、毎月来てくれています。

 

学校の行事、友人関係、部活動、お気に入りのアニメや声優・・・

いろんなことを話してくれます。

いろんな感情を見せてくれます。

思春期は反抗期・・・でも、親に言えないことや言いにくいこと

言いあぐねていること、を施術時間に出してくれることがあります。

それだけで、体はよくなっていきます。

 

施術は、相手が何歳であろうと、向かう姿勢はいつも同じです。

素直に、誠実に、相手の心と体と向き合います。

笑顔で帰る姿を見て、

「いってらっしゃい!」と声をかけます。

みんなの笑顔が私の祈りです☆

 

そして、午後!!

城北会館まつりに参加してきました♪

太極拳を習っている会場です。

さて、私は3人のうちのどれでしょう?!

 

今回は、「簡化24式太極拳」を

披露しました。

 

一番最初に習い始めた太極拳の套路(とうろ)です。

青いパンツの方が、太極拳の先生です。

この先生、体の動きが半端なく綺麗☆

ひとってこんなにきれいに動けるの?!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

って思うくらい綺麗です ^^

 

この日は、家族が初めて私の太極拳を観に来てくれました♪

感想は・・・

「先生がめちゃくちゃうまいよ!」

とのこと(´_`。)グスン

左様か・・・

 

2年近くケアを受け続けてくれている人がいます。その方に最近言われた嬉しい言葉。

「先生の施術、穏やかになったよ!太極拳見たい(*'ー'*)」

 

嬉しかったです!

施術がうまくなりたくて、

体と気の使い方がうまくなりたくて 

習い始めた太極拳です。

 

午前も、午後も、充実した日曜日となりました。

 

皆さんには、なにか趣味がありますか?

なんでもいいんです。

クロスワードとかナンプレ好き

野球観るのが好き

音楽が好き

野鳥が好き

旦那さんのお世話が好き

おしゃれが好き

なにか、好きなことを見つけてください。

 

そして、子育て中だからできない・・と思っている方。

ぜひやってみてください♪

何かに夢中になる、 何かを楽しむ、 こんな姿をぜひ子どもに見せてください。

子どもたちも きっと何かに夢中になるひとになります。

 

せっかく生きてきた人生!

好きなことを とことんやりましょう♪

 

『 なんでもいい 夢中になるたび バージョンアップ☆ 』