· 

ランチ付き「わらべうたベビマ」開催♪

わらべうたベビーマッサージを初めて開催しました!

講師は、山田助産師さん^-^

 

一緒に浜松市の事業で働いている方です。

明るくて、聡明で、抱っことおんぶのコンシェルジュ資格も取得され・・・

なにより、お母さんと子どもたちに寄り添う姿勢が優しい♪

そんな素敵なかたです。

 

助産院大地は、熱血教室がもりだくさん

(>▽<;;

それゆえに?!

ベビーマッサージの教室は、あっという間に予約が埋まってしまいました(汗)

皆さん、きっとのんびり癒されたい気持ちの方が大きい♪ ^^

 

講師の先生とのツーショットをなぜに載せるのか・・・

ベビマの様子を、一枚も撮影できなかったからです

・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!! 

久しぶりに、この癖が出ました(涙)

それもそのはず!

8組枠のところに12組のご予約をいただき、

山田先生も、私も大盛り上がりの充実した時間を過ごしたからです^^

 

そう!私はランチ担当♪

全力で心を込めて作ります^^☆

お孫さんのベビマに付き添いで来られた方・・・

「ベビマに興味ありますか?お料理に興味ありませんか?」

と、ゴリゴリな姿勢でスカウトし、

お料理を手伝ってもらいました☆

本当にありがとうございました!

過去最高の人数にチャレンジし、お手伝いいただかなければ、きっとまわっていなかったです

(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝

お米は15合炊いて!

お皿もお手拭きもおはしもお椀も・・・

ぜぇんぶ、高速で用意して♪

 

もう助産院の中は美味しい匂いでいっぱいです

ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ 

 

施術室から聞こえてくる

わらべうたも、佳境に入ってきたみたい^^

メインのおかずも、焼き上がりを迎えました!!

はいできあがり ^^

 

おひとり分のプレートです。

 

美味しそう♪本当においしそう♪

 

出来上がりのお皿をみて、

みんなの笑顔が浮かびました^^

 

早速、温かいうちに運びます!

 

施術室から、

「美味しそ~!」

「すごーい!」

「たべたーい!」

の声が聞こえます

ササ、ドゾドゾ♪ (*`▽´)_旦~~

今日のお品書きがこちら♪

 

右から5つめの

「猪ハム」は1週間前からの仕込み。

あとは、すべて本日作りました♪

 

お野菜も、お客さんが差し入れてくれたものを使ったり、

遠州焼きのたくあんも、施術のお客さんが漬けてくれたものだったり・・・

助産院大地らしい、元気が出るメニューにしました!

子どもたちも、マッサージで気持ちよくなったのか、続々とお昼寝をしてくれました。

大きい子たちは、お母さんと一緒にご飯です♪

 

ご飯も、おつゆも、おかずも、おかわりありますよ^-^

お腹いっぱい食べてください♪

こんな号令に、みんなおかわりをせっせとしてくれて、15合あったご飯はすっかりきれいになくなりました^-^

 

この教室、ランチを作るのは忙しいし大変なんですけど、みんなの笑顔を見られると、

何度でもやりたくなります^^

 

 

最後は、めずらしく?!

みんなで集合写真です^-^

まるまる育児の「わ」です☆

 

こんなにたくさんの方に来ていただきました。

こんなにたくさんの子どもたちがいても、美味しくご飯が食べられました^^

 

子育て中は、なんだか食事が作業になってしまいます。

寝ている隙に!とか、授乳しながらとか・・・

 

でも、食事って本当は豊かな時間です^^

ひとの手がつくったご飯は、みんなを笑顔にします。

子育て中の皆様が、少しでも、いい食事の時間が取れますように。

心から祈っています。

 

山田先生からの嬉しいコメント!

「ここの子たち!泣きわめく子がいない!

 好きに遊んで、好きに飲んで、寝て・・・とてもやりやすかったです☆」

なんと嬉しい^^

 

母子ともに、心も体も楽になると、子育てはもっと楽しく豊かになります。

そんなお手伝いを、助産院大地ではこれからもずっとずっと続けていきます。

 

次回、ランチ付きベビマ・・・

開催目指して頑張りま~す (*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

 

『 母子たちの あふれる笑顔が 心を満たす 』