教室盛りだくさん♪

当院のホームページを見ていただくとよく分かります。

教室の数が多すぎやしませんか?!

こう思われる方が多いです。

「教室はどなたがやってらっしゃるんですか?」

よく聞かれる質問です ^^;

ほとんど私がやっています。

 

新規で開設した「手芸部」や 他とのコラボレーションは、

もちろん講師の先生をお呼びしますが、

企画運営は私がやっています。

 

教室がこれだけ多いと、教室の仕事が一番好きそう・・・

って思われがちですが、「個人施術」が一番好きな仕事です♡

 

施術をしているときに、切実に思うこと。

それは、セルフケアをしている人の、体の良さです。

施術が必要な人は多いです。 それは間違いのない事実です。

でも、セルフケアをしている人の体はいい!

きちんと動く、なにより呼吸がいい。

 

すると・・・いい生き方をされてきます。

新しい趣味や仕事に取り組む。

子どもとぶつからなくなる。

感情のコントロールがうまい。

前向きな思考が生まれやすい。

 

皆さんの笑顔を応援したいのが、助産院大地です。

ですから、セルフケア方法をお伝えしたいと、強く願います。

その結果、この教室の数です(; ̄v ̄A アセアセ・・・

どれも大好きな教室です。

 

皆様の目的に合わせて、セルフケア方法は様々です。

妊娠したいひと  切迫早産を予防したいひと  安産したいひと

子育てを楽しみたいひと  子どもの発達を知りたいひと

体づくりをしたいひと

美味しい物を食べたいひと

目的は何でもいいですよ ♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

何かひとつでいい! 

自分の体にあった体操や、気に入った体操に出会えたらいい。

ここに来て、なんだか元気をもらって帰る。(*^-°)v オッケェー♪

何でもいい。

 

いろんな希望に、いろんな方法が届くように。

私のすべてをお伝えできるように。

そんな気持ちで教室を行っています。

 

皆さんの健康と笑顔をいつも応援しています^-^

 

今日のブログは、そんな決意の再確認みたいな感じになりました。

 

教室が始まる前にワクワクドキドキします。

教室が終わって帰る皆さんを見送るとき、

いい呼吸になっている姿をみると嬉しくなります。

 

結局・・・このブログを書きながら、

教室も施術に負けず劣らず大好きなんだと気が付きました

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

 

『  つながれる ひとの笑顔が しあわせに 』